« 藤の花房 | トップページ | 仙台 青葉祭り☆ »

2007年5月21日 (月)

my birthday☆

先週の土曜は、あたしの誕生日でした。31になりました。

記念日とかには無頓着ですが、おめでとうを言ってもらえるとやっぱ嬉しい♪

めでたい気分になるもんです(o^-^o)

朝イチでメールをくれたヨネちゃん、ありがとう♪

ゆめ☆ちゃんからはお届け物♪ありがとう♪

高級ボンヌママンクッキーは大事に食べます(笑)

手紙も嬉しかったーー☆ありがとう♪

ゆめ☆ちゃんからの手紙には、とっても嬉しいことが書いてありました。

「凹んだ時とか元気が無いときは、

 soraちゃんの”前向き、前向き!”っていう言葉を思い出す」

あたし、そんなこと言ったっけ?(笑)

よく思い出せないけど、

きっと自分が言ってほしかった言葉を言ったんじゃないかな。

覚えててくれて嬉しかった(o^-^o) ありがとう♪

メールをくれた 前の日が誕生日の水野、ありがとう♪

こっちから催促しておめでとうを言わせた方々、どうもありがとう(笑)

    

20代のころ、同じ年の友人が「30歳になったら終わりだなー」

と言っていたのを覚えています。

会話の中でそこだけ覚えているのでその言葉だけ違和感を感じたんでしょう。

何が終わりなのかな、と。 もっと ”前向き、前向き!”

今、自分が30歳を過ぎたけれど もちろん何かがすぐに変わるわけではなく、

だけどゆっくり変わってゆくであろう人生の中で

日々「アンテナを張る」事を心がけています。

”ピン”と張っていないと、色んなことを見逃します。

心に響く言葉、美しい風景、四季の移り変わり、

人生の転機、仕事のチャンス、シャッターチャンスも!

アンテナを張りすぎて、情報が多すぎて最近は疲れます。

今度は、自分に必要なものとそうでないものを見極める力を身に付けないと。

日々、勉強なんですね。休む暇ないな。

こんなあたしを産んでくれたおかん、ありがとう。

メールは一日遅かったけどね(笑)

|

« 藤の花房 | トップページ | 仙台 青葉祭り☆ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

だんだん年齢があがってくると、誕生日もそれほど
うれしいものではなくなっていくかも、確かに・・・
でも、やっぱ、「おめでとう」を言ってくれる人がいると
思うだけでうれしいよね。
と、思ってできるだけ誕生日の人にはメール送るように
してましたー。
喜んでもらえてよかったです!

投稿: ヨネ | 2007年5月21日 (月) 16:27

ヨネちゃん♪
覚えていてくれるというその気持ちが何より嬉しいです(o^-^o)
ほんとありがとうっ♪♪♪
ヨネちゃんの誕生日はいつですかっ!!

投稿: sora | 2007年5月21日 (月) 18:19

こんばんわ!!
以前、お財布をオーダーしたririです。今もHPの最初に少し掲載されていて嬉しいです。
そららさん!!!
私も同じ歳です。何だか急に親近感が沸いてきました!!
私は来月誕生日を迎えます。
ここまでくると、もうあまり歳をとることが嫌という感覚がなくなりました。
ただ、本当にアンテナを張っていないと・・・って気持ちがすごく分かります。
お互い良い31歳の一年にしましょう♪

投稿: riri | 2007年5月21日 (月) 18:46

あらためてお誕生日おめでとう^^

素敵な一年になりますように^^

人生まだまだ

人それぞれ歩幅違うんだから。。。
たまには人に歩幅合わせることも必要だけど。
あわしてもらうことも必要だし
そららの歩幅で踏み出して行けば
きっと良い人生になると思うよ♪

疲れたら、休めばいいんだし
元気になれば、また踏み出そう!!

ね♪

投稿: you | 2007年5月21日 (月) 19:30

ririさん♪
お財布使っていただいてるんですね♪
ありがとうございますっ☆
ririさんは同じ年なんですねーーー(o^-^o)
あんまり年がどうこうっていのは思わない方なんですが、
見た目年齢は気になります(笑)
よい年にしましょうね♪


youさん♪
ありがとうっっ!!(o^-^o)
疲れたら休むというのがとっても難しい(・Θ・;)
疲れたのに気が付かないことが多いのかも(笑)
歩幅をあわせてもらうことも大事かぁ・・・そうだねっ☆
熱が下がったらまた歩き出そう!!(笑)

投稿: sora | 2007年5月21日 (月) 20:02

わ、忘れてなんかないぞ!!
(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)
31歳ともなるとおめでたいんだか微妙だけどね…
アタシの気持ちは届いたかしら?
ビームアタック!!(ノ゚ロ゚)o・:*‥…━━━☆)゚3゚(★━━━…‥*:・o(゚ロ゚ヽ)

気持ちだけで悪いねハニー
チュチュチュ(○´3`(●´3`(○´3`)チュチュチュチュ

投稿: mikako | 2007年5月21日 (月) 21:27

誕生日おめでとう!

31歳・・人生で一番いい時期ですね。仕事もプライベートも。
「アンテナを張る」 言い換えると感受性を高く保つ。いいですね。そういうの大好きです。

ご主人と二人三脚で、すばらしい人生を作っていってくださいね。

投稿: 夕凪 | 2007年5月21日 (月) 22:23

mikako♪
ダーリン、しっかり忘れてたべ!!まぁいいさ。
一週間後見てろーーー(笑)
30歳すぎると、けっこうみんなそんな感じで言うけど、
誕生日は何歳になってもめでたいのよん。
あんまり気にならないけどねーー(o^-^o)

夕凪さん♪
デジ一を買ってから、ほんとに写真を撮るのが楽しくて、
見る「目」も変わってきました(o^-^o)
特に、四季の変化には敏感になりました。
その時期を逃すと、もうシャッターチャンスはありませんからねっ☆
入院、無理しないでくださいね。
ネット環境はあるのかな??

投稿: sora | 2007年5月22日 (火) 11:26

言ったよ~!苦難を乗り越えた(笑)soraちゃんの言葉だから
こそ、受け止める事が出来たんだよ(*^_^*)

ついでに「ドンキー!ドンキー!」ってもよく言ってた
気がする(*^^)v

投稿: ゆめ☆ | 2007年5月24日 (木) 18:34

ゆめ☆ちゃん♪
「ドンキー」は今でも言ってるぞ(笑)
苦難・・・人生苦難の連続・・・壁|〃´△`)-3ハゥー

投稿: sora | 2007年5月24日 (木) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤の花房 | トップページ | 仙台 青葉祭り☆ »