« GWお休み予定♪ | トップページ | GW2 »

2007年5月 8日 (火)

GW1

GW初日は、だんなサマと栃木県那須高原へノープラン日帰り旅行をしました。

朝6:00すぎに仙台を出発  高速道路に乗って♪

那須高原へ到着すると、ICを降りる時から混んでる~。

これから行く先は、大量の看板を見ながら決める感じです。

最初に行ったのは、サファリパーク☆野生の王国

↓動物の王様ライオン☆本当にネコ科?うちのともちゃんと全然違うけど(笑)

↓ロバかな?ふさふさでにぬいぐるみみたい☆

↓「キリンです」

ほんと200mmのレンズを持ってきて良かった。アップも撮れるし♪

   

Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveラブ な鹿ちゃんでちょっと癒され、

「cafe Restaurant Fiorano(フィオラノ)」で ちょっと早いランチ♪

ポークソテー モッツァレラチーズかけ   ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/

 

今回 那須へ行こうと思ったのも、このポークソテーが食べたかったから♪

ちなみに、あたし肉料理の香りがついたクレソンが大好き!!

ちょっとクセがあって苦手な人が多いけどねー。

それから、ドライブしていたらとっても雰囲気のよいカフェを見つけました(o^-^o)

「SHOZO CAFE」

小鳥のさえずりの中

春風がそよぐ

オープンデッキで

スイーツを堪能ですよ。

あたしは ベリーソースがけチョコケーキと アールグレイを♪

ダンナは しっとりほのかに甘いチーズケーキと カフェオレを♪

お互い言葉もなく、ただただcafeの雰囲気と

自分に酔っていました。

こういう日常を脱した雰囲気っていいよねぇぇぇぇぇ

あたしの日常に

そよぐ風も小鳥のさえずりも

まずありえません。

春一番みたいな突風 または 夜のぬる~い風

そして すずめの鳴き声 こんなもんです。

ここでセレブになりたい。

ああ 帰りたくないっ!!!

写真を撮りたくて仕方がなかったけど、カメラ禁止でした~。

雰囲気重視のとこだからしょうがないかぁ(ノω・、)

帰路 福島までの道のりがR4だと渋滞だろうという予想で、

山道で峠を越えて福島県まで行こうということになりました。

この辺がノープランドライブの楽しさだモォ~

ルートは3本あったのですが、そのうち2本はかなりオフロードな感じで、

うちらのバモスでは越えられないと判断。

残りの1本は「道」になってて良かったーー(・Θ・;)

途中、「雪割橋」という、150m以上も下を川が流れる高ーい橋がありました。

眺めが深すぎて恐いっっ!!

すぐ近くに軽食の売店があり、おばちゃんに注文をすると、

おばちゃんはあたしの顔を見るなりこう言いました。

おばちゃん「あれっ!お客さん、あの人に似てる。えっと・・・」

悪い予感がしました。

そして、的中。

おばちゃん「松野明美!」

ええ、よく言われますとも。

だけどね、早口のしゃべりは似てると何度も言われたことがありますが、

話してなくて似てるってことは

顔も似てるってこと!?

まぁいいや・・・気にしないで生きていこう。元気だせ、あたし。

ワォォーーン(心の叫び)

|

« GWお休み予定♪ | トップページ | GW2 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

動物チャンたちかわいい!
なんだか私まで那須高原に行ったみたいに癒された゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

我が家のGWはお嬢の調子が悪く、せっかく実家に行ったのに、
どこにも行けませんでした・・・

投稿: ヨネ | 2007年5月 8日 (火) 13:36

|・ё・)ノィョゥ

いい休日を過ごされたみたいですね!
私は田植えにて日焼けでまっくろです。

那須ですか~いいですね。
新緑の季節かな?実は私は結婚式那須でした。
季節は秋でしたが、紅葉がとてもきれいでしたよ。
ちょっと忘れてしまいましたが、おすすめのカフェがありますよ。思い出したらまた書き込みます。

結婚式といえばペペから連絡きましたよ。
みなさんに会えるのを楽しみにしています。

投稿: なべっち | 2007年5月 8日 (火) 13:54

いいなー。あたしもCafeでま~ったり、セレブになりたい!
こちらは本当Cafeが多いです。
なのにまだ一度も入れてません・・・(>_<)
節約と、そんな時間がないのと・・・。
いつか入るぞ!入ろうね!と友達と言ってます。

投稿: コウ | 2007年5月 8日 (火) 15:07

ヨネさん♪
北海道に帰ったんでしたねっ(o^-^o)もったいない~。
今の季節、富良野はラベンダーが綺麗なんだろうなぁ・・・
北の国から博物館にまた行きたーーい!

なべっち♪
田植えご苦労様(o^-^o) ほんと真っ黒くなってるんだろうね(笑)
那須で結婚式!紅葉の那須なんて素敵ですなぁ・・・
憧れますなぁ・・・
ぺぺの結婚式で会えるの楽しみにしてるよ!

コウちゃん♪
あたしも外国のcafeなんて行ってみたーい!!
メニューとかフリーペーパーとか頼むでぇ!!

投稿: | 2007年5月 8日 (火) 15:54

動物の写真いいですね、癒されます。中でも鹿のツーショットは最高。ほんとラブラブですね。

私も18-200mmは重宝しています。旅行はこれ一本でほとんど足りますね。

投稿: 夕凪 | 2007年5月 8日 (火) 23:20

夕凪さん♪
ラブラブ鹿は、見つけた瞬間「撮らなきゃ!」とかなり意気込んで撮りました(笑)
かわいいですよねー(o^-^o)
レンズのことですが、18-200mmっていいですね!!
あたしのは、キャノン純正で18-55mm、55-200mmの2本なんですよ。
なんで、けっこう不便です。
あたしも18-200mm欲しいなぁ・・・
ちなみに、どこのメーカーなんですか??

投稿: sora | 2007年5月 9日 (水) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWお休み予定♪ | トップページ | GW2 »