« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

最近、ちょっと運がいいようで、また懸賞に当たりました(o^-^o)

「のらねこ」というタイトルのエッセイ&写真集です。

読んでせつなくなりました。

ヒトの身勝手で捨てられ 「野良」になる猫たち。

のらねこだけの、野良猫の世界。

のらねこに残酷なのも、のらねこに優しいのもヒト。

ウチのともちゃんも、最初は野良猫でした。

拾われてウチに来ました。

あなたの瞳を不安で染めるようなことは絶対しない。

大人の約束です。

| | コメント (5)

2007年5月30日 (水)

宝くじという名の希望☆

先日、ドキドキ♪という記事でスイフトが欲しい!という内容をかいたのですがね。

不屈のコメンテーターのあたしのじーちゃんから またもやメールがきました。

title: じいちゃんも欲しい

本文:若い時乗ってたスカイライン、またかっこよくでたよ、でも今は手が出ない。

   宝くじ買って連番三億円当たったらまっすぐ向うよ!

   そちらにもお望みのやつを進呈するから夢を大きく持って待ってなよ。

なんとも頼もしいメールだこと!

宝くじ当たったらスイフト買ってくれるってさ♪

ちなみに、じーちゃんは一等の組違いを当てたことがあります。

15万円也~(o^-^o)

これは期待できるかも!!

メールだけで

破談になると困るので

じーちゃんと電話ついでにそのことに触れたわけですよ。

あたし「じーちゃん、3億当たったら スイフト買ってなーー。」

じー「おー。買ってける、買ってける」

あたし「一番いいグレードのスイフト買って、いろいろかっこよくしても

    250万あれば十分だから!」

なんて図々しい。

↑_(ΦwΦ;)Ψケケケ

身内はいいんですよ。

じー「そんなもんかーー。買ってやる、買ってやる」

もう当たった気でいるようです。

それからじーちゃんは宝くじについて熱く語りはじめました。

当たったら誰にいくらあげるか、そして生活費として月に割り振りした金額も

もう決めているそうです。

3億円から、親戚にあげた残りが1億7000万円。

使い切れないなぁと嬉しそうに言ってました。

70歳すぎたじーちゃんが

少年のようでした。

あげようと思っている人と、その金額も聞きました。

じーちゃんの娘に         1億円也

あたしのおかんに     1000万円也

親戚のにーちゃんに   1000万円也

親戚の子に         500万円也

あたしに           500万円也

  計           1億3000万円

あれ?

あたしが一番安いの?

まぁ、将来性があるとみてくれているのでしょう。

そういう事にしとこっ。

| | コメント (6)

2007年5月29日 (火)

どこだよ!?

エキストラでドラマにちょこっと出たんですが、

全然わからなかったという声が多いので写真のせます(笑)

3シーン撮って、3シーンとも映ってましたが、

本人、もしくは現場に居た人でないとわからんと思います。

一緒にTV見ていたダンナサマに「コレあたし!」って言っても

(?_?);な顔してたもん(笑)

それくらいかすかにしか映ってないの。

あはははっ エキストラですから☆

コレコレ。矢印の先があたしよん。

黒くてさっぱりわからん(・Θ・;)

しかもこの写真、TVの画面をデジカメで撮るという

なんともアナログな手法でございます。

しかも薄型TVじゃないのがバレバレ(*μ_μ)映りも悪いしそろそろ寿命です。

撮影は温泉と言うことで、湯上り美人の写真をひとつ。

   

ともちゃん☆せくしぃ~♪♪♪

| | コメント (2)

2007年5月28日 (月)

STARLET VS SWIFT

今、そららのオークションでいらなくなった本を出品しています。

本って、雑誌と違って捨てられない・・・なんででしょう。

ごみ袋に入れると、なぜか罪悪感・・・なんで??

なので、ヤフオク行きにしたのですが、

使わないのに、何年も手放せずにいる本があります。

それがこちら↓

状態もそんなによくないのでいるって人もいないと思いますが、

どうしても捨てれないし、譲れない・・・・

写真・日記・手帳以外の「思い出」はそんなに残しておくほうではないのですが、

・・・・・・だめだ。手放せない(笑)

もうこのクルマ乗ってないし、必要ない本なのに。

クルマといえば、日曜にスイフト1.5Lの試乗に行ってきました。

1.3Lとまるで走りが違いました。

たった200ccでこんな違うんだなーーー。けっこうびっくりです。

5月25日にマイナーチェンジをして、あたしの欲しかった「青」はもう

生産しないんだそうです。

あたしの好きな色は売れないのですか?

趣味が悪いと?

多分そういうことです。

スターレットのようなスコーンと抜ける感じは

スイフトの走りにはなかったものの、1.5Lでパワーは十分。

ま、ターボないからね、スイフトは。

んで、んで、んで、

やっぱりあなたがほしい♪

| | コメント (4)

2007年5月27日 (日)

花があるという暮らしは実にいいですね。

一年に一度、誕生月にしか花なんてありませんが、

気持ちがとても明るくなります。

5月生まれでよかったよ。

いやーーー 癒されますなーー

   

   

   

花を生ける才能はありません。あしからず。

| | コメント (4)

2007年5月26日 (土)

グラニーバッグ☆

リネンと小花柄のグラニーバッグ(o^-^o)

大きなポケットつきで便利です♪

実はリバーシブル♪

そして3WAY♪持ってよし、肩掛けよし、ショルダーよし♪

お財布とおそろいでのオーダーでした♪♪♪

このリネンの小花柄、あたしも大好きです(o^-^o)

かわいいなぁ~☆

| | コメント (2)

2007年5月25日 (金)

みちのく殺意の旅

土曜ワイド劇場

西村京太郎トラベルミステリー

「みちのく殺意の旅」

2007年5月26日(土)

21:00~ 
東日本放送にて(テレビ朝日系全国ネット)

あたし エキストラで出てますーーー

浴衣着ての夫婦の後姿と、女性二人で歩く観光客役で(笑)

あっはっはっは

なんのこっちゃ!?と思った方はコチラ→エキストラ♪

「三日月」「I  believe」などで有名な 絢香のライブに行ってきました。

すっごいかわいい! だけじゃなく、

実力派シンガーだけあって、聴かせるチカラがかなりあるな、と。

最後のアカペラはぞくっときたぁ(o^-^o)

power と peace と love をもらって帰ってきました。

| | コメント (11)

2007年5月24日 (木)

あたし仕様

このハットは、7・8年前、カジュアルショップで働いていた頃に

社員旅行のためにつくったハットです。

社員旅行なんてめんどくせーーーという声が多い中、

あたしは楽しみで楽しみでしょうがなかったです。

相方mikakoも一緒に働いていたし、一緒に旅行だぁ♪ってね。

確か、その年は青森と秋田の県境 奥入瀬渓流散策だったと思います。

散策というからには紫外線対策!

紫外線は女子の敵ですからね。

大嫌いランキング第2位ですよ。

ハットが欲しかったのですが、気に入ったのがなくて

じゃぁ作ろうと思いました。

ハットなんて作ったことはなかったんですが、

お店のハットを真似して作ったらなんとか出来た!

当時 穿いていたラングラーのパンツと

SABUROKUのスカートを切って作りました。

材料費ゼロ。

お店に朝早く行って、工業用ミシンを踏んで 集中してつくって。

とってもへたくそだけど捨てられない。

だって、これは あたしだけの 大切なあたし仕様。

世界にひとつだけのハット。

今は、アイロンのほこりよけ。

サイズはまるで合ってません。

オーダーメイドの仕事をどうしてしているのかというと、

気に入ったものがないならつくっちゃえ!と思っても

ミシンが無かったり 時間が無かったり 技術がなかったり

色んな理由で作ることが出来ない人の代わりになりたかったから。

雑貨もクルマも 自分サイズの 自分仕様のがほしいじゃん。

既製品や純正で間に合うならそれでいい。

そっちのほうが大量生産でずっと安く買える。

それでも、自分仕様のものが欲しい。

そう思うひとに、つくってあげたい。

だからオーダーの仕事をしてるのです。

あたしが作ったものをそのまま売るのにはあんまり興味がないの。

だって、それってあたし仕様だもん。

あたしのこだわり あたしのセンス。

使う人には何の意味もないあたし仕様。

欲しいのは自分仕様のお気に入り。

それが欲しいひとにつくってあげたい。

そう思うんです。

それで喜んでくれたらもっとしあわせ。

こんな素晴らしい仕事ないって自分で思う。

だから、ほんとはそのひとに会って話が聞きたい。

そのひとの前で絵を描いて

こんな感じ?こっちはどう?こんなのもできるよ って。

なかなかそうもいかないけど、

せめて近場のひとはぜひ そらら宅へどうぞ(o^-^o)

冷たいアイスティー飲みながら ご相談おききします。

昨日も、3人のママさんが3人のおこちゃまと一緒に来てくれました。

おこちゃまはみんな すごくかわいかったー。

お別れに「ばいばーい」なんて言われると抱きしめたくなるねっ。

写真撮っとけばよかったーーー((“o(>ω<)o”))

久々に 大声で泣きながらお腹がよじれるくらい笑いました。

女同士って楽しいね。

| | コメント (4)

2007年5月23日 (水)

プーケット☆

友人が、新婚旅行でプーケットに行ったそうで

おみやげをもらっちゃったO(≧▽≦)O ワーイ♪

なんだか雰囲気あるねーー♪

あたし海外に行ったことないんです(ノω・、)

新婚旅行は超近場だったし(ノ△・。)

ハワイでも行きたいわぁ☆

| | コメント (5)

2007年5月22日 (火)

仙台 青葉祭り☆

  

  

| | コメント (7)

2007年5月21日 (月)

my birthday☆

先週の土曜は、あたしの誕生日でした。31になりました。

記念日とかには無頓着ですが、おめでとうを言ってもらえるとやっぱ嬉しい♪

めでたい気分になるもんです(o^-^o)

朝イチでメールをくれたヨネちゃん、ありがとう♪

ゆめ☆ちゃんからはお届け物♪ありがとう♪

高級ボンヌママンクッキーは大事に食べます(笑)

手紙も嬉しかったーー☆ありがとう♪

ゆめ☆ちゃんからの手紙には、とっても嬉しいことが書いてありました。

「凹んだ時とか元気が無いときは、

 soraちゃんの”前向き、前向き!”っていう言葉を思い出す」

あたし、そんなこと言ったっけ?(笑)

よく思い出せないけど、

きっと自分が言ってほしかった言葉を言ったんじゃないかな。

覚えててくれて嬉しかった(o^-^o) ありがとう♪

メールをくれた 前の日が誕生日の水野、ありがとう♪

こっちから催促しておめでとうを言わせた方々、どうもありがとう(笑)

    

20代のころ、同じ年の友人が「30歳になったら終わりだなー」

と言っていたのを覚えています。

会話の中でそこだけ覚えているのでその言葉だけ違和感を感じたんでしょう。

何が終わりなのかな、と。 もっと ”前向き、前向き!”

今、自分が30歳を過ぎたけれど もちろん何かがすぐに変わるわけではなく、

だけどゆっくり変わってゆくであろう人生の中で

日々「アンテナを張る」事を心がけています。

”ピン”と張っていないと、色んなことを見逃します。

心に響く言葉、美しい風景、四季の移り変わり、

人生の転機、仕事のチャンス、シャッターチャンスも!

アンテナを張りすぎて、情報が多すぎて最近は疲れます。

今度は、自分に必要なものとそうでないものを見極める力を身に付けないと。

日々、勉強なんですね。休む暇ないな。

こんなあたしを産んでくれたおかん、ありがとう。

メールは一日遅かったけどね(笑)

| | コメント (10)

2007年5月19日 (土)

藤の花房

紫の藤の花房 咲き香る 母校の窓に

新しい知識もとめて 手をつなぐ楽しい集い

歌声は高く 夢を乗せて

こだまする 世紀の朝に

通っていた小学校の校歌です。よく覚えてるもんだな・・・(笑)

| | コメント (6)

2007年5月18日 (金)

懺悔

イオンの駐車場で、小さな事故を見ました。

女性ドライバーの車で、バックで駐車中がしゃーーーん!!!という

音と共に買い物用カート置き場に激突。

2mくらいある柱が斜めってました。

火曜市で駐車場は混んでいて、すぐ目の前のジャスコバスも満員で事故をじろじろ。

カートはその辺に散乱。でも、怪我人がなくてよかった。

ちらばったカートを片付けるのを近くに居た何人かで手伝ったのですが、

ぶつけた本人はものすごくあせっていたようでした。

なんだか、あたしは冷静にその場に居ました。

みなさんは、車で事故を起こしたことがありますか?

あたしは、ほんとにほんとに自慢になりませんが4回事故を起こしています。

①19歳で自動車免許を取り、それから4年間ペーパードライバーでした。

 22歳の時、はじめて買った車が中古車マツダキャロルでした。

 片側2斜線の道路で、右車線から車線に車線変更し、

 左後ろの死角にいた車に気が付かずそのままガッシャン。

 幸い怪我人なしでした。

②国道を運転中、友人の働くGSがあり、友人に手をふっていたら

 そのまま前の車にガッシャン。これも、怪我人なし。

 この事故でキャロルは廃車になりました。

③23歳でキャロルを廃車にしてまもなく、愛してやまなかったスターレットを

 これまた中古で購入し、その一週間後に東京へ車で出かけました。

 地図を見ながら首都高を走っていて前の車にガッシャン。

 前の車の方が、追突事故でよくあるムチウチで首の痛みを訴え、

 人身事故になるはずでした。

 しかし、あたしの免許の点数があまりに少なく、

 これで人身事故になると免許取り消しでした。

 相手側の好意で人身にはしないでもらえました。

 若かったし、大都会東京で一人で心細くて、警察署で大泣きしました。

④28歳の時、職場へ行く途中にT字路で曲がるとき、

 車のアタマを出しすぎて横からきたクルマにガッシャン。

 ウォッシャー液のタンクに直撃したらしく、現場が泡だらけになりました。

 怪我人はありませんでした。

どれもあたしが10割悪い事故です。あたし、かなり迷惑かけてますね。

防げた事故ばかりで、本当に申し訳ないです。今さらですが。

もらい事故も一度あります。

28歳の時、信号待ちで停まっていたら後ろからガッシャンされました。

あたしは頚椎(ケイツイ)が丈夫らしく(後日 医者談)、

ムチウチにならずにすみました。

でも、一度追突されるとその恐怖は頭から抜けません。

今も、運転中は常に後ろの車との距離が気になります。

あたしにも、そんな思いをさせてしまっている人がいるんです。

本当にごめんなさい。今さらですが。

| | コメント (4)

2007年5月17日 (木)

のんちゃんとケーキと♪

オーダーをいただいたヨネさんのお家に、完成品をお届けに行きました♪

名づけて 「 そ ら ら 便 」

ポケバス☆バモスでのお届け 送料無料ですよ。

ご近所さんで嬉しいです♪

新築のお宅で、お庭なんてものすごく広くて( ´△`)いいわーーー

んで、んで、お手製チーズケーキをいただきましたっっ(o^-^o)

おぃっっっしぃーー!!

2個いただきました。

きっと「もっと食べたい」オーラが出ていたんでしょう。

図々しいな、あたし。

このジャムのつき方がプロっぽくないですか?

感覚がおかしいですか。そうですか。

フレーバーコーヒーなるものをいただいたのですが、初めての味でした!

COOPで売っているという情報だったので、絶対買いに行きます。

それから、ヨネさんの愛娘☆のんちゃんにスタイをプレゼント♪

ヨネママとおそろいのいちご柄で(o^-^o)

さっそく付けてくれてうれし、うれし♪ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・

ヨネさん&のんちゃん、また遊んでね(o^-^o)

| | コメント (5)

2007年5月16日 (水)

お知らせ

そららHPが、やっと障害から回復いたしました(o^-^o)

もとのアドレス そ ら ら http://www.so-ra-ra.com  からお入りいただけます♪

「お客様の声」お財布プレゼントキャンペーン中ということもあり、

アクセスが多い中ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

これからも「そらら」を宜しくお願いいたします♪♪♪

| | コメント (4)

2007年5月15日 (火)

まゆげかき

女性の必需品「まゆげかき」(あたしはそう呼んでいます)

みなさまはどんなのをお使いですか?

あたしはもっぱらペンシルタイプです。しかも200円くらいのやつ。

そろそろなくなりそうな感じですが、1年くらい使いました。

使いきるのに、毎日描いていてもこれくらいかかりますよね。

200円÷1年(12ヶ月)=16..66666(以下略)円/月

安いじゃん!!

だったらもっと高いのを使ってもいいんじゃないかと思いますが、

あたしは200円のまゆげかきで十分です。

もともと、まゆげはほとんどありません。

まゆげかきが無くては生きてはいけない顔です。

スッピンに自信が持てなくなってきた今日この頃、

全国チェーン やきとり「大吉」からメール便が届きました。

なんだか縁起のいい小袋です。

歩いて5分のところに大吉がありまして、

たまーに ダンナサマと行ったりするんですよ。

お店の夫婦の愛想の良さったら(o^-^o)

サービスとかいろいろしてくれて、なんだか大好きです。

ほんで、大吉のHPのアンケートなんかに答えたりなんかしたら

3000円分 割引券 当たっちゃった!

しかも一回で全部使えるみたいです。

O(≧▽≦)O ワーイ♪

ちなみに、今日はお友達 ちほりんの誕生日♪

Happy birthday 31歳!

| | コメント (3)

2007年5月14日 (月)

東京へ

日曜は母の日でしたね♪

   

日曜は、急遽 東京に行くことになりました。

というのも、土曜にダンナサマが出張で、

横浜でのエクステリアの展示会に行ってたんですよ。

その時に、東北新幹線「土日きっぷ」仙台⇔東京18000円で行ったんですね。

仙台⇔東京新幹線往復は、通常は指定席で22000円くらいかかるんだと

思うんですが、それがちょっとトクになるわけなんですね。

土曜の昼前に行って、夜遅く帰ってくる日帰り出張だったわけなんですが、

帰っ来てから気が付きました。

「この切符、明日も使えるんじゃない??」

土日のフリー切符ですから、

考えてみれば土日で東北新幹線が乗り放題なんですよ。

(仙台⇔東京、区間内のみ)

指定席は4回までしか取れませんが、4回取れたら十分でしょう!!

こうなったら・・・

行くしかない東京!!

往復新幹線指定席が

タダですよ!!

タダという言葉が大好きな一主婦です。

もともと材料屋さんからとっていただいたチケットだったので、

モトもタダ!!これはラッキーです。

ただし、ダンナサマは日曜に仕事があったため、あたし一人でいきました♪

目的は、横浜にダーリンと住む相方に逢いに(o^-^o)

そして、生地の問屋さんめぐりに♪

↓品川駅から見上げたビル

   

相方もソーイング大好き人間です。日暮里の生地の問屋街に行って来ました。

相方が一番オススメと言っていたお店は残念ながら日曜が定休日。

ま、問屋さんだからなんとなく予想はしていました。

やっぱ生地安いね!行って良かった!

目的を果たしたあたしと相方は、そのあとぶらぶら。

EZナビウォークが大っっ変 役に立ちました♪

バッテリーはかなり消費したけど(・Θ・;)

↓あこがれのスタジオクリップ♪

   

やっぱ 東京っておっきいなーー。

たまには行くべきですね、大都会東京へ(o^-^o)

ちょっと気になったことがあったんです。

行きの新幹線で、あたしの隣に20代後半の青年が座っていたんですよ。

微動だにせず ずっと本を読んでいたのですが、途中で席を立ったんですよ。

席を立ち、また戻ってきたのが 3、40分後です。

一体何をしていたのか

あたしは気になって気になって仕方がありませんでした。

だってトイレにしては長すぎるでしょ。

トンネルが多くて電話なんて無理だろうし・・・

まさか理由を聞くわけにもいかないし。

相方に話したら、

「そっとしておいてやれ」

と言われました。

なるほど。( ̄ー ̄)

| | コメント (5)

2007年5月13日 (日)

猫背

   

   

   

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

古き良くないもの

またやっちゃいました。

水を入れずに

米だけで炊いちゃった。

炊飯器の空焚き・・・2度目です。

ごはん食べようかと炊飯器を開けたら、ふっくらごはんのはずが

からっからごはん!!

( ×m×)/

芯が残りまくってカラカラ状態。

それを見た瞬間思い出す、考え事をしながら米をといでいたあの時を。

あーあーあーあーあー またやっちゃったー。

独身時代から使っている炊飯器でもう6年目くらいなんですが、

空焚き2回を経験してもまだ使えます。壊れないんかな?

冷蔵庫も独身時代からの小さいもので、こちらも6年目。

ウチはダンナサマの両親と同居してるんですが、食事は別にしてます。

二人分の食料しかないとは言え、小さい冷蔵庫では収まりきらないー。

夏はペットボトルとチョコレートで2/3を占めます。

冷凍庫もぱんぱんで氷をつくるスペースがなく、

冷たいものを飲むときは両親の冷凍庫から氷を盗んでもらってます。

食料は入らないわ氷スペースないわで

明らかに

支障をきたしてます。

なのに、使えるうちは買いに行く気分にならないんだよね~。

貧乏症なもんで♪(* ̄ー ̄)v

炊飯器の空焚きくらいならまだいいですが、一度恐ろしい経験をしました。

独身時代、一人暮らしのアパートに仕事から帰ってきたのは21:30過ぎ。

誰もいないはずの部屋に入ったんですが、冬なのにほのかにあったかい。

暖房もついてないし・・・おかしい。

よく見ると、暗い部屋の中で青い光がぼぉっと浮かんでいる!!

ひ・・・人魂!?( ̄□ ̄;)

んなわけありません。

ガスレンジの火です。

朝、出かける前に前日につくった豚汁を食べて、

弱火にかけたままだったんです。

あわてて火を止めましたが、あたしの豚汁は

鍋とともにまる焦げ。

あたしの豚汁とか言ってる場合じゃないですか。

だってその日も食べようと思ってだんだもん。

超弱火だったせいか火事にならなかったことだけがほんと幸いでした。

あれも燃えてこれも燃えて隣人さんのものも燃えて

そして死傷者も出てしまったら・・・・・(/´△`\)

考えるとぞーーっとします。

今は、付けっぱなしにすると自動でガスが止まる機能の

ガスレンジがほどんどだし、主流はやっぱIHですもんね。

だからやっぱ新製品を買うべきかと。

炊飯器も冷蔵庫もIHクッキングヒーターも!!

誰か買ってくれませんかね?(笑)

(・3・) ぶぅ

うちのかわいいおとしぶた♪

| | コメント (4)

2007年5月10日 (木)

続・ケータイの悲劇

先日、ケータイの悲劇という記事で、

あたしのケータイが電源がおちるという悲劇に見舞われた話を載せました。

コメントやメールなどで、友人やじーちゃんに意見をもらいました。

じーちゃんからのメールなんてこうですよ。

「title:もったいない

本文:めんどくさいと言わず

    またauショップへ

    持っていけ。」

め・・・命令形(/(エ)\)イヤン

そんなわけで、3度目のauショップ訪問をしました。

今回も感じのよいスタッフで、そこはよかったのですが、

再度メーカーへ送って1ヶ月程期間をかけて検査し、

電源が落ちる症状が出なかった場合は

またそのままの状態でケータイが戻ってくるという話でした。

前回なら、そのままauショップをあとにしていたと思いますが、今回は違います。

大人の対応というやつをさせてもらいました。

というか、ゴネました(笑)

もう何回もここに来てるし、メーカー側で不良状況を確認できないのは

しょうがないけど、あたしは支障をきたしてます、と。

これ以上はキツく言えません。

だって、

auのお姉さん(どう見ても年下)

綺麗なんだもん。

ほんとに感じが良かったので、ゴネたのもはずかしいくらいです(゜ー゜;A

んで、結果的には

無料で機種変☆

(機種制限かなりあり)

けっこう気に入ってるケータイだったので、ちょっと悩みました。

「こちらのケータイですとテレビ電話もできますし、

 もちろんLISMO対応ですし、

 メーカーも同じですので使いやすいと思います♪」

そんなこと言われたから

それほしくなっちゃった(・Θ・;)

まぁ、300万画素以上のカメラが付いてればいいし~と、機種変しました。

新しくなったんだから、まぁいいか。

| | コメント (7)

2007年5月 9日 (水)

GW2

GW 後半3日間は、地元&じーちゃんばーちゃん家でまったり過ごしました。

↓初めて食べた かにのお刺身(o^-^o)

↓タラバがにのステーキ。

タラバって、「鱈場」って書くんですって☆

「鱈(タラ)」の捕れる「場(バ)」所にいる蟹だから「タラバ」らしいです。

割り箸の紙に書いてありました。

↓ちゃんと身が詰まった かにクリームコロッケ♪

↓ばーちゃんが出してくれた中国茶。

アールグレイが少し入ってるんだとか。

カップを見て、「コレかわいい!」と思わず叫びました。

カップの裏を見ると、「Noritake」の印字。

40年前に2脚だけ買ったそうです。

よ、よんじゅうねんまえ・・・

じーちゃんばーちゃんの話は

ケタ数が違います。

でも、これってもしかしてオールドノリタケ・・・♪

高く売れるかも!!

Ψ(*`Д´*)Ψ!!

↓山形県 湯の浜海岸

夕陽を撮りに出かけたのですが、曇っててだめでした。

波乗りしてる人はすごいなー。寒いんだろうけど(゜ー゜;A

↓綺麗なカモメのアイライン

次の大型連休はお盆です。休み取れるといいんだけどな( ̄д ̄)

| | コメント (7)

2007年5月 8日 (火)

GW1

GW初日は、だんなサマと栃木県那須高原へノープラン日帰り旅行をしました。

朝6:00すぎに仙台を出発  高速道路に乗って♪

那須高原へ到着すると、ICを降りる時から混んでる~。

これから行く先は、大量の看板を見ながら決める感じです。

最初に行ったのは、サファリパーク☆野生の王国

↓動物の王様ライオン☆本当にネコ科?うちのともちゃんと全然違うけど(笑)

↓ロバかな?ふさふさでにぬいぐるみみたい☆

↓「キリンです」

ほんと200mmのレンズを持ってきて良かった。アップも撮れるし♪

   

Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveラブ な鹿ちゃんでちょっと癒され、

「cafe Restaurant Fiorano(フィオラノ)」で ちょっと早いランチ♪

ポークソテー モッツァレラチーズかけ   ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/

 

今回 那須へ行こうと思ったのも、このポークソテーが食べたかったから♪

ちなみに、あたし肉料理の香りがついたクレソンが大好き!!

ちょっとクセがあって苦手な人が多いけどねー。

それから、ドライブしていたらとっても雰囲気のよいカフェを見つけました(o^-^o)

「SHOZO CAFE」

小鳥のさえずりの中

春風がそよぐ

オープンデッキで

スイーツを堪能ですよ。

あたしは ベリーソースがけチョコケーキと アールグレイを♪

ダンナは しっとりほのかに甘いチーズケーキと カフェオレを♪

お互い言葉もなく、ただただcafeの雰囲気と

自分に酔っていました。

こういう日常を脱した雰囲気っていいよねぇぇぇぇぇ

あたしの日常に

そよぐ風も小鳥のさえずりも

まずありえません。

春一番みたいな突風 または 夜のぬる~い風

そして すずめの鳴き声 こんなもんです。

ここでセレブになりたい。

ああ 帰りたくないっ!!!

写真を撮りたくて仕方がなかったけど、カメラ禁止でした~。

雰囲気重視のとこだからしょうがないかぁ(ノω・、)

帰路 福島までの道のりがR4だと渋滞だろうという予想で、

山道で峠を越えて福島県まで行こうということになりました。

この辺がノープランドライブの楽しさだモォ~

ルートは3本あったのですが、そのうち2本はかなりオフロードな感じで、

うちらのバモスでは越えられないと判断。

残りの1本は「道」になってて良かったーー(・Θ・;)

途中、「雪割橋」という、150m以上も下を川が流れる高ーい橋がありました。

眺めが深すぎて恐いっっ!!

すぐ近くに軽食の売店があり、おばちゃんに注文をすると、

おばちゃんはあたしの顔を見るなりこう言いました。

おばちゃん「あれっ!お客さん、あの人に似てる。えっと・・・」

悪い予感がしました。

そして、的中。

おばちゃん「松野明美!」

ええ、よく言われますとも。

だけどね、早口のしゃべりは似てると何度も言われたことがありますが、

話してなくて似てるってことは

顔も似てるってこと!?

まぁいいや・・・気にしないで生きていこう。元気だせ、あたし。

ワォォーーン(心の叫び)

| | コメント (6)

2007年5月 2日 (水)

GWお休み予定♪

5月3日~5月6日 そらら をお休みします♪

久々の連休、ゆっくりしたいと思います☆

この期間にオーダー・その他のメールをいただいた方には、

5月7日に必ずご連絡いたしますね(o^-^o)

| | コメント (2)

2007年5月 1日 (火)

ともちゃん 夕暮時

      

| | コメント (6)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »