« カードケースもラブリーに☆ | トップページ | ともちゃん 夕暮時 »

2007年4月30日 (月)

ケータイの悲劇

あたしが現在使用しているケータイの話なんですが、

去年の10月頃に買った当時から ちょっとおかしいんですよ。

勝手に電源が落ちます。

30~40分程通話した時、webを30分くらい見た時など、

本体が熱くなって電源が落ち、たまに勝手に再起動したりもします。

長い時間通話してもwebを見ても本体が熱くなっても、落ちないこともあります。

頻度は、1ヶ月に2回くらいでしょうか。

何が原因で電源が落ちるのかよくわからないのですが、

そんなに支障もなかったので、半年以上そのままにしてました。

そしたら、1ヶ月前くらいからけっこう頻繁にそれが起こるようになりました。

これはちょっとな~と思い auショップへ。

あたしのケータイを操作し「アップデートされてませんね~」とauスタッフ。

そういえば、買った当時に2回くらいしかしたことないけどさ。

アップデートしてなくて電源落ちるなんて話あるかいっ。

電源が落ちるって、精密機械としては最悪だと思うんだけど・・・

さんざん待たされた挙句に「お待たせ致しました」もなしですよ。

ケータイを

アップデートして

はい終了。

(季語なし)

ちょっとカチンときたのですが、表情に出すのも大人気ないので

とりあえずauショップをあとにしました。

数日後、また電源が落ちた!!

(゜Д゜) ハア??

で、またauショップへ。

前回とは違う愛想の良い親切なスタッフでした。

とりあえずメーカーへ送ることになり、場合によっては修理という話で

代替機を借りました。

んでもって、3日くらいでケータイは戻ってきました。

「メーカーでは電源が落ちるということが確認できなかったそうなんですが、

一応 基盤は交換しましたので、新品のようなものです」という説明を受けました。

(= ̄▽ ̄=)V やった!

新品同然!(単純)

と思っていたら・・・・

また電源が落ちた!!!

(;д;)=3=3=3=3

今度は、ケータイコミックを読んでいたら落ちました(・Θ・;)

もうやだーーーーー

auショップに持っていくのもめんどくさいしーーーー

新しいの買っちゃえよって話ですが、

ケータイは

一度買ったら

2年使う。

(また季語なし)

新しい機種とかにこだわりはないんですが、

機能は出来るだけ使いこなさないと気がすまないので、説明書は全部読みます。

だから、新しく買っていちいち覚えるのが面倒なんですよ。

とか言い訳をして、本当の理由は

新機種のケータイ

高いんだよっ(○`ε´○)

・・・・・・どうしよ、このケータイ。

|

« カードケースもラブリーに☆ | トップページ | ともちゃん 夕暮時 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

それ最悪だね~!!ドコモなら絶対ありえない対応。
あたしも意味もなく携帯変えるのは嫌~。
使いこなして、新しいの欲しくなって、欲しい機種が
出来たときに買いたいよね(>_<)

電源が落ちるなんてありえないよ~。

投稿: ゆめ☆ | 2007年4月30日 (月) 08:52

|・ё・)ノィョゥ

auって対応いいんじゃなかったの?って疑っちゃいますね。
せっかく買った携帯なのにね~。(ブログ拝見しました)
もう思い切って新しいのに交換したほうがいいと思いますよ。
ただし無料にて交換しろ!!ってね。(大人の口調にて・・)

話は変わるのですが、以前携帯交換しましたよってブログにて
拝見させていただいた時ビックリした事がありました。
ストラップ(゚Д゚;∬アワワ・・・
リーバイス・・・・???変わってないんだ。
私もです。いい感じに色落ちしてきましたよ。
なんかちょっと懐かしい感じがしました。

投稿: なべっち | 2007年4月30日 (月) 09:54

ゆめ☆ちゃん♪
そうそう。今のケータイ気に入ってるから、
意味も無く替えるのは嫌なんだよぉ(ノω・、)
やっぱ、電源おちるってありえないよね???

なべっち♪
大人の口調ですか・・・だよね?
だって、やっぱケータイおかしいよね??

リーバイスのストラップ、かなり気に入っててはずせないよ。
みんなで同じの付けてたよね。なべっちも今だに・・・♪
なんか、あの頃の楽しすぎる思い出がつまってて、
壊れない限り替えないだろうなぁ・・・
いい感じのUSED感で、またいい味です(o^-^o)


投稿: sora | 2007年4月30日 (月) 10:25

あはは、笑っちゃいました(笑´∀`)ヶラヶラ
勝手に電源落ちるなんて、不良品としか思えない!
なのに、店員さんったら超強気!!!

私は機械オンチだから、ケータイは機種交換しても
メーカーは絶対変えません。
それならなんとか使えるし。
だって、説明書読んでもわからないんだもん(๑→ܫ←๑)

投稿: ヨネ | 2007年4月30日 (月) 11:13

ヨネさん♪
不良品ですよねーーー(≧ヘ≦ )
ほんとありえないんですけどーー!!
もう一度持って行ってみます。んで、今度はこっちも強気にいってみます。

投稿: sora | 2007年4月30日 (月) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カードケースもラブリーに☆ | トップページ | ともちゃん 夕暮時 »