« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

ケータイの悲劇

あたしが現在使用しているケータイの話なんですが、

去年の10月頃に買った当時から ちょっとおかしいんですよ。

勝手に電源が落ちます。

30~40分程通話した時、webを30分くらい見た時など、

本体が熱くなって電源が落ち、たまに勝手に再起動したりもします。

長い時間通話してもwebを見ても本体が熱くなっても、落ちないこともあります。

頻度は、1ヶ月に2回くらいでしょうか。

何が原因で電源が落ちるのかよくわからないのですが、

そんなに支障もなかったので、半年以上そのままにしてました。

そしたら、1ヶ月前くらいからけっこう頻繁にそれが起こるようになりました。

これはちょっとな~と思い auショップへ。

あたしのケータイを操作し「アップデートされてませんね~」とauスタッフ。

そういえば、買った当時に2回くらいしかしたことないけどさ。

アップデートしてなくて電源落ちるなんて話あるかいっ。

電源が落ちるって、精密機械としては最悪だと思うんだけど・・・

さんざん待たされた挙句に「お待たせ致しました」もなしですよ。

ケータイを

アップデートして

はい終了。

(季語なし)

ちょっとカチンときたのですが、表情に出すのも大人気ないので

とりあえずauショップをあとにしました。

数日後、また電源が落ちた!!

(゜Д゜) ハア??

で、またauショップへ。

前回とは違う愛想の良い親切なスタッフでした。

とりあえずメーカーへ送ることになり、場合によっては修理という話で

代替機を借りました。

んでもって、3日くらいでケータイは戻ってきました。

「メーカーでは電源が落ちるということが確認できなかったそうなんですが、

一応 基盤は交換しましたので、新品のようなものです」という説明を受けました。

(= ̄▽ ̄=)V やった!

新品同然!(単純)

と思っていたら・・・・

また電源が落ちた!!!

(;д;)=3=3=3=3

今度は、ケータイコミックを読んでいたら落ちました(・Θ・;)

もうやだーーーーー

auショップに持っていくのもめんどくさいしーーーー

新しいの買っちゃえよって話ですが、

ケータイは

一度買ったら

2年使う。

(また季語なし)

新しい機種とかにこだわりはないんですが、

機能は出来るだけ使いこなさないと気がすまないので、説明書は全部読みます。

だから、新しく買っていちいち覚えるのが面倒なんですよ。

とか言い訳をして、本当の理由は

新機種のケータイ

高いんだよっ(○`ε´○)

・・・・・・どうしよ、このケータイ。

| | コメント (5)

2007年4月28日 (土)

カードケースもラブリーに☆

お財布の中のカードポケットがいっぱいになったら、

個別でカードケースを持ってみてはいかがでしょうか♪

無印良品さんのカードケースを使用しており、60ポケットあります♪

パッチでかわいく♪レースでラブリーに♪

ヤフオクで出品していますので、ぜひ見てみてくださいねっ!

左サイドバー上のほうに ヤフオクへのリンクがあります(o^-^o)

| | コメント (2)

2007年4月27日 (金)

アヴリル New album☆

かっこかわいいーーーーー(o^-^o)   大好き(* ̄ー ̄)v

こうノリのいい曲は、ドライブの時に聴くのが一番!

というわけでCDケース!!!

10枚入りです♪ お気に入りだけ入れましょう~(o^-^o)

車のサイドポケットにも ダッシュボードにも らくらく入っちゃうよん☆

ケースは無印良品さんのしっかりしたケースを使用しています♪

ゆずも入れちゃえ♪

いざ!!ドライブへ出発♪

| | コメント (2)

2007年4月26日 (木)

てづくりのパウンドケーキ☆

苗字・名前があたしとかなり似ているYさんからオーダーをいただきました(o^-^o)

自宅が近いこともあり生地を実際に見に来ていただきました。

生後10ヶ月の のんちゃんと一緒に来ていただいたのですが、

にこにこ機嫌がよくって かわいい~の♪

Yさんは、このかわいいのんちゃんから手首にかかとおとしをくらったそうです。

生後10ヶ月でかかとおとし!

将来は格闘家ですな☆  女の子だぞ

オーダーのお客さまに生地を見に来ていただくだけで嬉しいのですが、

な、なんと Yさんからの 

おみやげ付きっ!!!

o(・∇・o)(o・∇・)o 嬉しいっ!!!

てづくりのジャムを

練りこんだ

パウンドケーキ!!!

すごいっ!!主婦の鑑ですな☆

料理のキライなあたしには到底考えられない代物ですよ。

ではでは☆

イッタダッキマース♪φ(∩_∩ )

ウマイゼッ

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」

| | コメント (6)

2007年4月25日 (水)

mina-T バンザイ(敬称略)

soraの大切なお客様☆広島県の車屋さん♪

upstairs(アップステアズ)さん のご友人mina-Tさんの写真が大好きです。

ものすごく好きです(* ̄(エ) ̄*)ポッ

    

けっこう衝撃的に好きです(*´ェ`*)ポッ

これは もう 愛かも o┤*´Д`*├o イヤン

| | コメント (3)

2007年4月24日 (火)

ブルーとワッフルのギフト☆

ギフトセット☆

ティッシュカバー・ランチョンマット・キッチンクロス

そしてボンヌママンの小さいジャムと木のスプーンを添えて☆

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

Bonne Maman

ボンヌママンのクッキー!!!

ちょっとお高いけど、

濃厚!!!

めちゃうま!!!

お試しあれ(o^-^o) イオンでも売ってるぞ(笑)

| | コメント (2)

2007年4月22日 (日)

野良☆

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

やりくり財布☆

やりくり財布&おそろいのキーケース♪♪♪

リネンの小花柄×チョコ色ギンガムチェックがシックで素敵☆

↓こちらもやりくり財布☆

↓全体的にチョコ&ココア系で統一♪

家計用「home」とおこづかい「mine」が一目でわかるように生地も変えて作りました♪

これぞ本当のやりくり財布♪

| | コメント (12)

2007年4月20日 (金)

楽天 VS ソフトバンク

いつもお世話になっている材料屋さんからチケットをいただき、

楽天イーグルス VS ソフトバンクホークス の試合観戦に行きました♪

↓ 仙台市フルキャストスタジアム~(o^-^o)

野球にはうとく、詳しいルールすらよくわかりませんが、

生で見るのは何でもいいですね♪

5対4の勝ち試合☆点を取ったり取られたりで応援しがいのある試合でした☆

まーくんが投げてるとこが見たかったけど、

この試合には出場してませんでした。残念ー((( ̄へ ̄井)

楽天のホームゲームだったので、

楽天が三振を取ったりヒットを打ったりすると音楽や映像で会場がわきますが、

相手側のいいプレイには何も無く、なんだかちょっと寂しいなと思いました。

アウェイってこういうもんなんでしょうかね。

4月の夜はまだ寒く、真冬のような格好で

温かいスープなど飲み、身体を温めながらの観戦でした。

ピザーラのクラムチャウダーおいしかったな☆

野球より食い気ですよ。

| | コメント (2)

2007年4月19日 (木)

桜☆満開

山形県 山形市 霞城(カジョウ)公園

   

   

桜の綺麗な時期、この公園のすぐ脇を通るローカル電車は、

いつもの倍以上ゆ~っくり走ってくれます。

JRさん、ありがとう(笑)

この日は、200枚近く 写真を撮りました。

こんなに集中して写真を撮ったのは初めてで、手首が筋肉痛です。

撮っている時は夢中でした。とにかく撮りました。

それくらい、桜は魅力的です。吸い寄せられます。

美しい桜・・・・・・ 日本人でよかったな(o^-^o)

| | コメント (5)

2007年4月18日 (水)

ぴんくなミニバッグ☆

ピンクパッチとレースの小さめバッグ♪

持ち手にもレースをあしらって、かわいさと丈夫さをプラス☆

| | コメント (2)

2007年4月17日 (火)

ハンドメイドタオル☆

フックつきのタオル♪

表はいちご&ピンクのギンガムチェック&ぽこぽこワッフルのパッチ♪

裏はふわふわタオル地♪

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

元気ですかーーーっっっ!!!

迷わず行けよ 行けばわかるさ

元気があれば何でも出来る!

↑ちなみに、相方と色違いのTシャツです。

| | コメント (4)

2007年4月15日 (日)

レース!!生地!!カメラ!!

ハンドメイドを仕事としているので、

生地や副資材などの材料を、常に在庫としてストックしています。

ネットで購入することがほどんどで、

送料と手間と金額を考えると、やはり大量に購入したほうがトクです☆

というわけで、今回はレースを大量発注したものが届きました。

工場から販売店さんに入ってきたものを、そのまま購入です。

何mあると思います??

上のトーションレースが 200m、下はなんと 300mです☆

合計 500m!こんなに買ったのは初めてかな(゜ー゜;A

地元の生地屋さんのセールもチェックしています。

綿麻生地10%OFF!のDMを握り締め、買い出しに行ってきました。

何十mも買えば、10%の差は大きいのですよ☆

街に出たときは、決まってフォトサロンへ行くようにしています。

写真のコンテストの入賞作品が飾られていたり、

個人の写真展など いろんなイベントをやっています。

行く度に、写真に圧倒されます。

もうちょっと写真がうまくなったら、小さなコンテストから出してみようかな。

生地のセールで得をした分・・・と、

レンズフィルター2枚とレンズフードを買っちゃいました。

得したんだか してないんだかわからない買い物でした☆

| | コメント (4)

2007年4月14日 (土)

艶桜☆

| | コメント (2)

2007年4月13日 (金)

CMのエキストラ☆

テレビCMのエキストラをしました☆

集合時間まで少し時間があったので、近くの公園で写真を撮りました。

今回のエキストラは東北電力さんのCMで、来月からTVで流れるそうです(o^-^o)

全員で50名ほどのエキストラで、全員オーケストラの観客役でした☆

オケは、仙台フィル♪ 久々に生のオケの音を聞きました。

学生時代、吹奏楽部で打楽器をしていたので、こう手がうずくというか・・・

楽器に触りたいっ!!!演奏したいっ!!!誰かと合わせたいっ!!!

ずっとうずうずしながらの観客役で、ストレスがたまりました(笑)

| | コメント (4)

2007年4月12日 (木)

リネンと小花柄のマザーズバッグ☆

いっぱい収納☆マザーズバッグ☆

前にも後ろにも横にもポケット♪もちろん内ポケットも充実してます☆

ショルダーで、もちろん長さ調節可能です♪

| | コメント (2)

2007年4月11日 (水)

我が故郷 山形市☆

山形県山形市 山形駅西口 霞城セントラル展望台から眺める山形市

山がある風景っていいなぁ・・・落ち着く(笑)

それから、霞城公園で桜の写真を撮ろうとしたら、まだ咲いてない・・・

桜が満開になると、目を奪われる景色に変わります。

高校生の頃、よくここで花見をしたりお堀の周りを散歩したりしたなー。

いいとこですよぉぉぉ(o^-^o)

途中、急に雨が降ってきて、雨宿りをしていると、

散歩中の タケダさんという おじいちゃんが話しかけてきました。

ZBL-Rとの待ち合わせまで時間があったし、雨が降って外に出れないので、

そのおじいちゃんと1時間くらい 話していました。

ヒトの話はおもしろい。自分の知らない世界の話はおもしろい。

秋田弁で、たまに何を言っているのかわからなかったのですが、

たまにツッコミを入れながら話を聞いていました。

ちょうど雨があがった頃、ZBL-Rがおむかえに来てくれました。

ランチの後、パフェを食べたらおなかいっぱいで眠くて眠くて・・・

YOU 寝ちゃいなよ(ジャニーさん風)

川原でちょっとだけうたた寝・・・

気持ちいい~~~

| | コメント (2)

2007年4月10日 (火)

とっても嬉しい結婚式☆

友人の結婚式に行ってきました☆

結婚式や会社の新年会など、ここ10年間ずっと着ているチャイナドレスです。

十分モトとれたな。

何年か前に出来たばかりのホテルでのパーティで、とても綺麗でした。

花嫁さんも もちろん綺麗(o^-^o)

小学校から知っているので、「友達」というより「仲間」意識があります。

小さい頃からの友達って、何をしても味方になってあげられるような

そんな不思議な感覚があります。

縁を切っても切れないような、血の繋がりに似た感覚でしょうか。

紺のドレスも素敵☆

結婚式の楽しみといえば、なかなか会えない昔の友人に会えること(o^-^o)

5年ぶり!10年ぶり!中学生ぶり(15年ぶり!)!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今回結婚した友人は、あたしと一緒に行った

合コンお食事会でこの彼をつかまえました☆

あたしじゃないのが不満です。

お食事会は愛を育てますよ。まじで。すごいなぁ☆

そんなワケで、新郎側ゲストには お食事会をしたお仲間もいました。

なんだか懐かしかった~(o^-^o)

そして、お料理も楽しみのひとつです♪

ウエディングケーキ かわいい~☆

そして おいし~ ( ̄¬ ̄ ♪

結婚式での、あたしの最大の楽しみは、音楽です。

「BGMにどんな曲を使うのか」これが楽しみ。

今回は、バックストリートボーイズの曲をかなり使ってました。

シーンによってかなりいい選曲だったと思います。 (お前が言うな)

BSB好きのあたしと ライブにも行ったことのある隣の席のさっちんは、

BGMに合わせて一緒に歌ったり叫んだり☆

さっちんは、エアロスミスも大好きらしく、かなり気が合いました。

エアロスミスの曲も歌ったり叫んだりしました。

しかも、英語はわからないのでメロディだけΣ(='□'=)

大迷惑です。

そんなこんなで、かなり楽しい結婚式でした☆

| | コメント (4)

2007年4月 9日 (月)

Can you see over the bridge?

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

ぴんくなデジカメケース☆

YUWAのピンクドットとリネンのデジカメケースっ(o^-^o)

充電器も一緒に持ち歩きたいというご要望で、

充電器でデジカメが傷つかないように、仕切りをつけました☆

最近のデジカメってコンパクト化してるから、

中型のケースや、充電器も一緒に入れることが出来るものってとっても少ない。

そんな時、あたしがいます☆

ぜひオーダーくださいっ!!

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

エキストラ初体験☆

2時間ドラマのエキストラをしました(o^-^o)

土曜サスペンス?だか ワイド劇場?のようです。

どちらもあまり見たことがなくて、

どっちだか どっちでもないのか覚えられませんでした。

なんでエキストラをしているのかというと、もちろん

女優になるためですよ。

冗談です。単なる興味です。

おもしろそうだからやってみたかったんです。

仙台の秋保(あきう)温泉 華の湯がロケ地でした。

浴衣にソックス・・・ださっ!!

待ち時間が2時間くらいあって、寒いんですよ(´;ェ;`) 

足湯にでも入っていればよかったかな☆

ロビーで、エキストラの方とおしゃべりしていたら、

高橋英樹 出現!!Σ(=゜ω゜=;)

森本レオ 出現!!(゜┏Д┓゜ ;)

(敬称略)

芸能人とか、あんまり見たことがない田舎者なので、

けっこうドキドキ((((o゜▽゜)o))) ♪

半径5m以内の

空気を吸いました。(多分)

高橋英樹、けっこう背が大きかったー。

かっこよかったです(ノ ̄▽ ̄)ノ

俳優さんはもっといたんだけど、観たことはあるが名前がわからない・・・

華の湯の仲居さんが、「あの人って、昔のアイドルだよね?」と

俳優さんを指差して あたしに聞いてきました。

その仲居さんは、どう見ても50歳過ぎでした。

・・・「昔」っていつですか?

3、40年前のこと、あたしは知りませんよ。

んで、あたしの役は俳優さんのバックを歩く通りすがりの役でした。

途中、「浴衣着てくださーい」との指示でちょっとびっくりしましたが、

3シーン出れました。

後姿とか、遠くで顔なんてわからない役だけど、けっこう緊張するもんです。

13:30からの撮影でしたが、終わったらもう真っ暗~。

芸能人をナマで見れたことも嬉しかったのですが、

撮影風景や本番の緊迫感を感じられたこと等、なんだかいい経験でした。

待ち時間が長いと、こうやって写真も撮れるしね。いい機会です。

桜の時期にはまだ早かったようですが(ρ゜∩゜)

つぼみもピンクなんだね。

あ。もちろん、エキストラはノーギャラです。

| | コメント (3)

2007年4月 6日 (金)

ともちゃん

く・・・くさっ!!

※本当はくさくないよ☆

↓警戒中~☆

| | コメント (6)

2007年4月 5日 (木)

ピンクパッチのコインケース♪

ピンクの小花柄×ギンガムチェック☆パッチのコインケース♪

Wジップで小分けしやすく、中にも仕切りがあって便利♪

ちょっとそこまでのお買い物や、おこちゃまのお財布としていかがでしょう♪

カードもお札も、もちろんコインも収納できます♪

| | コメント (2)

2007年4月 4日 (水)

soraと海☆

| | コメント (2)

2007年4月 3日 (火)

ティッシュカバー☆

ティッシュカバーいろいろ♪

お部屋ごとにテーマカラーを決めてコーディネートしてもかわいいですよ♪

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

サンドウィッチマン☆ライブ

仙台市からちょっと離れた富谷イオンにて

エンタでおなじみ☆サンドウィッチマンのライブがあったので行って来ました♪

無料です☆

1時間くらい前から並ばないと見れないかなと思ったのですが、

15分前でもけっこう見れる感じでした(笑)↓

※携帯カメラなので、写りが悪くてごめんなさい

桜塚やっくんの時と違って、おっかけはいないようでした(笑)

こういった無料の誰でも見れちゃう場所でのライブって

芸人さんなら誰でも通る道なんだろうけど、難しいと思う~。

チケットを買って見るお笑いライブだったら

みんな笑いに来てるからどっと会場がわくけど、

通りすがりの人や、まだ笑いのツボがわからない小さい子なんかを

笑わせるってすごいことだよね☆

      

そこで笑わせちゃうのがプロなんだよね。すごいっ!!

仙台出身らしいので、これからも応援するよん♪

あたしは、始終富澤さん(右)のリストバンドが気になってしょうがありませんでした。

半そでのTシャツなのに、額の汗をリストバンドで何度も拭いていました。

汗かきなんでしょうねー。新陳代謝が良くてうらやましいわ(o^-^o)

リストバンドの

正しい使用方法を学びました。

| | コメント (2)

2007年4月 1日 (日)

ハイテクナクルマ☆

クルマが欲しくてしょうがありません。

今は、二人で一台しかないから何かと不便で・・・(ノ△・。)

欲しいと思うクルマはあるものの、維持費や耐久性を考えると

ウチ向きではないな、と考えたり。

でも、自分の好きなクルマに乗る幸せって計り知れないし♪

自分だけの部屋だし♪

燃費の事を考えると、やっぱハイブリッド車。

ハイブリッド車って、エンジン音がとても静かなんですね。

ハイブリッドに限らず、最近の車は静かですね。

すぐそばをプリウスが走っていたのに気がつきませんでした。

静かなのはとってもいい事だと思うのですが、ちょっと危険だなとも思います。

住宅街なんかの細い道を歩いていると、なるべく右側を歩いていても、

考え事なんかしてると ふらっと道の真ん中を歩いちゃいます。

車の音が後ろからすればもちろん気が付きますが、

プリウスがきたら きっとひかれちゃうな、あたし。

あまりにもエンジン音が静かなので、エンジンがかかってないと勘違いし、

さらにかけてエンジンがやられちゃうなんて話もちょっと聞きました。

あたし、バモスでさえそれやっちゃうことあります。

ハイブリット車、乗れなそう・・・(゜ー゜;A

その前に高くて買えないけどねっ☆

今はハイブリッド車なんて~って思ってても、

近い未来はみんな乗ってるのかもしれません。

環境にいいから、ハイブリッドに乗ればいちばんいいんだろうけど、

もっといじっておもしろそうな車をハイブリッドで出してください☆

待ってます。

出しても・・・買えないけどね。

| | コメント (3)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »