« チョコドットのデジカメケース☆ | トップページ | 雪はもういいや・・・ »

2007年3月12日 (月)

学ぶということ

バスに乗ったとき、お年寄りに席を譲るために声をかけるのが

なかなか苦手なので、始めから立っているようにしています。

背が低くて吊革に届かないので、しっかり棒につかまっています(笑)

あたしの前に70歳くらいのおじーちゃんが立っていました。

ポケットから何かを取り出し、真剣に見ていました。

気になって見てみると、単語帳です。

百人一首でも覚えているんだろうかと思ったら

なんと英文!!!

しかも筆記体で

書いてあるし!!!

けっこう長い英文を覚えている様子でした。

70歳のおじーちゃんが

英語ですよ。

国際化社会とは言え、外国語を話せる友人なんて、

今まで生きてきて二人しかいません。

友達が少ないとか言うな

オーストラリアにワーホリしようとしてるMRっぺでさえ話せません。

移動時間を利用して英語を学んでるなんて、素晴らしい!

年をとっても、何かを学びたいって気持ち、大切だよね。

あたしも負けてらんないぜっ

( ̄Д ̄)ノ オウッ

と勝手に闘志を燃やし、バスを降りました。

ちなみに。soraのじーちゃんもブログをがんばっているようです(o^-^o)

がんばれ、じーちゃん☆

|

« チョコドットのデジカメケース☆ | トップページ | 雪はもういいや・・・ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコドットのデジカメケース☆ | トップページ | 雪はもういいや・・・ »