« イナバ物置勉強会 二日目 | トップページ | 地球温暖化 »

2007年2月21日 (水)

ちょこっと観光☆

イナバ物置の勉強会後、せっかく愛知まで来たんだから

ということで、観光させて頂きました☆

まず、金のしゃちほこで有名な名古屋城~♪

あいにくの雨でしたが、お城ってかっこいいね☆

金のしゃちほこも、横50cmくらいだと思ってたら、

1.5m以上はあるんだね!でかい!!

夜は、名古屋コーチンをいただきました。

名古屋の方でもめったに食べれない高級食材だそうです。

それもそのはず、すっごいうまかった!!!

名古屋コーチンの霜降りのお刺身、手羽先、お鍋・・・

自分のお金では

一生食べれないかも(ノω・、)

名古屋の名物を堪能したかったので、

満腹のくせに

また食べに出かけました。

「世界の山ちゃん」というお店で、

胃から戻りそうなほど飲んで食べました。

手羽先も味噌カツもおいしかった~o(・∇・o)

どて煮?が、濃すぎて食べれませんでした・・・

このお店、安くておいしい!

仙台にも出来ればいいのに。

観光その2♪

愛知県と言えばトヨタ!

トヨタ本社が、豊田市から名古屋市に移るらしいですねー。

んでもって、トヨタ博物館!

   
       

クラシックカーから近未来カーまで、クルマ・クルマ・クルマ・・・

子供用のクルマもかわいい♪↓

       

やっぱ、男性は中身までじーーーーっと見ますね。↓

ウチの社員の中野さん♪↓

クルマだけじゃなく、クラシカルなカメラも♪

ヴィンテージでしょうね~☆

コンバースのスニーカー・Lee Levi’sのデニム。

オレンジタブもありました。

       

古いレコードやおもちゃなんかもあったりして、見ごたえ十分☆

ただ、1時間という時間じゃ見きれなかった・・・残念。

それから、名古屋名物のきしめんを食べて中部国際空港へ♪

おっきな空港だったなーーー

テナントショップもかなり多く、見たかったけど

お土産を買うので精一杯の時間でした。

名古屋は、高層ビルと高層マンションが広がる赤味噌の街でした。

ローソンに行ったら、おでんが味噌で煮てあるのにはびっくりしたー☆

「味噌!?」「おぉ!?」と奇声を上げてしまいました(笑)

同じ日本でも、食文化の違いがあるのがおもしろい♪

名古屋が大好きになって 仙台へ・・・

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

|

« イナバ物置勉強会 二日目 | トップページ | 地球温暖化 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

| ^∀^)ノィョゥ

せっかくの名古屋観光、雨で残念でしたね。
相変わらずの、のりで写真撮ってますね。(観光名所の・・)

トヨタ博物館うらやましい~!
私も一度は行って見たいのですが・・・なんせ名古屋なので・・・
機会があったらぜひ行って見たい所ですね。
(愛車:トヨタ車なので)

とても充実した3日間でしたね。


投稿: なべっち | 2007年2月21日 (水) 10:06

おぉ☆トヨタ博物館かっこいい(*^^)v
ここは行きたい~。名古屋城さすがにデカイね♪
1度は行ってみたい(*^_^*)
中にも入れるんだよね?

投稿: ゆめ☆ | 2007年2月21日 (水) 19:51

なべっち♪
名古屋はいいとこでした☆
ちょっと、トヨタ車って何乗ってんのよ。
まさか、マークⅡまだ乗ってるんじゃ・・・

ゆめ☆ちゃん♪
トヨタ博物館行くなら、2時間は時間の余裕をみたほうがいいぞ☆
特に、ゆめ☆ちゃんは車好きだから(o^-^o)

投稿: sora | 2007年2月26日 (月) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イナバ物置勉強会 二日目 | トップページ | 地球温暖化 »