« ちょこっと観光☆ | トップページ | ブルーのデイジーで♪ »

2007年2月22日 (木)

地球温暖化

暖かい日が続いています。

ほんとに冬なのかな?って思うほど2月にしては夜風がぬるい・・・o(´^`)o

小さい頃は、空き地に作った雪山でびしょびしょになりながら

遊んだ記憶があります。

今年は、雪が降ること自体 あまりないし。

温暖化のせいなんだろうけど、

そのうち四季がなくなっちゃうんじゃないかなーー。

北極付近では、寒さから身を守る為のかまくらのような雪が溶けてしまい、

あざらしのあかちゃんが凍死しているそうです。

温暖化は、予想を上回るスピードで進んでいるそうです。

ウオームビズなんて言うけど、銀行とか暑いし。

もうちょっと温度を下げてもいいんじゃ?って思うとき、けっこうあります。

自宅でも、出来るだけ厚着をして、ヒーターの温度を

必要以上に上げないようにしています。

一人一人がもっと気をつければ・・・

自分ひとりが気をつけたって意味がないなんて思わないで、

周りに広めたらいいんじゃないかなーって思う。

けど、身内ってなかなか言うこときかない。

おかんとか、だんなとか、けっこう無頓着で・・・

地球の環境は、もうせっぱつまってるんだから、

やっぱみんなでやらないと。

資源や地球を大切にする事は、自分の生活・将来を守ること。

ここに住んでいる責任じゃないのかな。

|

« ちょこっと観光☆ | トップページ | ブルーのデイジーで♪ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

東京は・・・この冬一度も雪が降りませんでした。
去年も少なかったなぁ・・・。
日本はすでに熱帯の域に達しているそうです。
夏が怖い・・・。

投稿: まい | 2007年2月22日 (木) 13:21

まいさん♪
夏は死んじゃうでしょうね・・・
それで、エアコンがんがんにして、また温暖化が進む・・・
悪循環です。

投稿: sora | 2007年2月26日 (月) 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょこっと観光☆ | トップページ | ブルーのデイジーで♪ »