« 年賀ハガキホルダー☆ | トップページ | STAMP!! »

2007年1月22日 (月)

リスニング☆

仙台の街中を歩いていると、よく鳩を見かけます。

平和の象徴「鳩」でございます。

時には踏みそうになるのですが、鳩もバカではありません。

人の気配はちゃんと察知して避けています。

えらいです。

生きる抜く力です。

大げさです。

先日、相方と仙台デートをしていて、

視界の中に鳩が入ってきました。

あたしは、相方にこう言いました。

「美佳ちゃん、

鳩 いだよ(山形弁)」

向こうから、ブロンド髪の綺麗なお母さんと5歳くらいの女の子が歩いてきました。

女の子は鳩に気がつき、こう言いました。

「There is a bird!」

相方とあたしは はっとしました。

英語って・・・・・・

かっこいい!!!

「鳩 いだよ」 VS 「There is a bird!」

・・・・・・負けましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

there is ~ってこういうときに使うんですね。

生の英語を聞いて、改めて理解しました。

ちなみに、相方は「bird」が聞き取れ、

あたしは「There is」が聞き取れました。

ふたつ合わせて、やっと意味がわかりました。

英語を勉強して早半年・・・

前は聞き取れなかった洋楽の歌詞が聞き取れたときは

ちょっと感動します(o^-^o)

でも、まだほんのちょっとです。

毎日の積み重ねが大切ですね。

半年も勉強してて、「bird」が聞き取れなかったことがくやしい(笑)

がんばりまっす☆

|

« 年賀ハガキホルダー☆ | トップページ | STAMP!! »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

本物の英語の響き良いですよね♪
去年弟が留学していた時に一緒だったスイスの子二人が
日本に観光に来たんです!(日本は初めて)
その時聞いたキレイな発音忘れられません☆
『Thank you!』というと『Your welcome!』と返された時
感動!『Your welcome!』を何度も聞きたくなりました^^;
日本語で『どういたしまして』より
さらっと言われる『Your welcome!』
なんかスゴイ好きです♪
○○弁もスゴイ憧れです!!


投稿: SUIママ | 2007年1月22日 (月) 22:57

本物の英語の響き良いですよね♪
去年弟が留学していた時に一緒だったスイスの子二人が
日本に観光に来たんです!(日本は初めて)
その時聞いたキレイな発音忘れられません☆
『Thank you!』と言って『Your welcome!』と返された時
感動!『Your welcome!』を何度も聞きたくなりました^^;
日本語で『どういたしまして』より
さらっと言われる『Your welcome!』
なんかスゴイ好きです♪
○○弁もスゴイ憧れです!!


投稿: SUIママ | 2007年1月22日 (月) 22:58

うん、英語はかっこいい。
というか日本人が話せるともっとかっこよく見えますよね。
羨ましいです。
オレはもうほとんど忘れました。中学時代は英語が得意だとか言っていたのに。大学も文系で英語があったのに。もうだめです。
やばいです(汗)

投稿: 05(ゼロゴウ) | 2007年1月23日 (火) 02:20

SUIママさん♪
弟さんが留学なさってたんですね!!
本場の響きは違いますよね☆
あたしも、留学願望あるんです。
行きたいところも決まっているんですが・・・
USAアリゾナです☆
生の英語の中で生活してみたいですーーー。

05くん♪
中学・高校の英語は、やっぱ忘れるよね(笑)
あたしもかなり忘れてて、中2程度の英語でも勉強しなおしました。
もうだめと言わず、ともにがんばろう(o^-^o)

投稿: sora | 2007年1月23日 (火) 11:11

英語の勉強をされているのですか、凄いですね。

私は「いだよ」の方が、好きだな(^-^)

投稿: 夕凪 | 2007年1月23日 (火) 22:59

夕凪さん♪
英語は、昔から話せるようになりたいと何度もテキストやCDを買って、
そして何度もくじけてきました(笑)
かなりの量のテキストがあります(ρ゜∩゜)
今回ばかりは、続いていますね(o^-^o)
「いだよ」のほうがいいですか♪
いつでも山形弁教えますんで(笑)

投稿: sora | 2007年1月24日 (水) 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀ハガキホルダー☆ | トップページ | STAMP!! »