« 料理がキライな方へ☆ | トップページ | セミナー☆ »

2007年1月15日 (月)

相方、横浜へ

相方が、ついに横浜に行っちゃいました。

去年から横浜行きの話は聞いていましたが、こんなに早く行っちゃうとは。

相方が山形を発つ前日、仙台へ遊びに来てくれました。

あたしは、記念に何かおそろいのものを買おうと決めていたのですが、

相方も同じことを考えていたのか、

指輪を見ながら「おそろいで買おうか」と言い出しました。

第六感みたいなものでしょうか。さすが相方です。

もちろん、買いました♪

けっこうひとめぼれの指輪でしたが、

趣味が似ているので相方も気に入ったご様子♪

それから、お互いにプレゼントを用意していました。

あたしは、5000m巻きの見たことないくらい大きなミシン糸を。

相方からは、あたしの欲しかった本でした。

さすが相方!あたしのツボをよくわかってらっしゃる。

かなりかわいい本です♪ありがとう。

その日は、いつもと変わらない別れでした。

バイバイ、といつもと何も変わらずに手を振りました。

しばらく逢えなくなるという実感がまるでなく、

こんなお別れで良かったのかと自分に問いかけました。

良くないな、とすぐに答えは出ました。

そして次の日、山形に相方を見送りに行きました。

ダンナとMRっぺと一緒に行きました。

ご両親も来られていました。

相方のハンドメイドのマフラーをつけたお母さん、

さみしさを隠して煙草を吸うお父さん・・・。

相方と握手をしました。

相方は、すぐに手を払って新幹線の中へ入りました。

来てくれてありがとうと泣いていました。

最後は笑顔で手を振るつもりだったのに、あたしもぼろぼろ泣けてきました。

元気で、がんばってね、と ありきたりなことしか言えませんでした。

気の利いたことは、なにひとつ言ってあげられませんでした。

ご両親も、とてもさみしそうでした。

扉が閉まり、相方は大好きな彼のもとへと横浜に行きました。

たくさん、たくさん 手を振りました。

さみしいという感覚は、まだありません。

逢おうと思えばいつでも逢える。

同じ本州だもんね。繋がってるから。

また歌おうね。絶対。

|

« 料理がキライな方へ☆ | トップページ | セミナー☆ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

どんなお別れも本当に辛いですよね。
私は先週親戚のおばと永遠のお別れをしました。
soraさんとはまた違うお別れですが・・・。
でもいつも一緒にいる感じは変わりませんよね♪

仙台と青森から親戚が出てきたり、soraさんとお会いした事がありませんが、なんだか親戚の話を聞いていたらすぐ逢える距離じゃん!なんてちょっと思いました☆

投稿: SUIママ | 2007年1月15日 (月) 17:35

お別れのときに泣けちゃうくらいの友達・・・・・・・
めったに出来ないぞぉ(*^_^*)
横浜なんて近い!近い!広島に比べたら(笑)
お揃いの指輪かわいい♪

いつか、あたしが遠くに行くことになった時
soraちゃんは泣いてくれるのかな?(笑)

投稿: ゆめ☆ | 2007年1月15日 (月) 18:32

SUIママさん♪
そのお別れは一番辛いですね。もう逢えないんですもんね・・・。
仙台から関東圏は、比較的行きやすいと思います。
だけど、行こうと思わないと行けない距離です。
今までは、「来ちゃった~」的な感覚で逢えたものが、
そう簡単にはいかなくなる。
そう思うと、やっぱりさみしいかもしれません。

ゆめ☆ちゃん♪
昔は、職場で毎日逢ってた相方だからねー。
遠く離れてても、メッセンジャーやスカイプで
ビデオチャットもできるし、
すごい世の中になったもんだなーー(笑)
ゆめ☆ちゃんが遠くに行く時・・・いつかくるのかな。
広島に比べれば確かに近い!!
広島にも行きたいね(o^-^o)

投稿: sora | 2007年1月15日 (月) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理がキライな方へ☆ | トップページ | セミナー☆ »