« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

ちくちく☆

なんだか急に 刺繍がしたくなり、

ひさしぶりにテキトーにフリーで描いてみました。

なんで「5」なの?・・・・・・思いつきです。

ソファーにもたれて だるーい感じで ちくちくちくちく・・・

集中せずに TVを見ながら ちくちくちくちく・・・

ちょっとへたくそな感じが なんか気に入りました。

もったいないので、ピン刺しにしました。

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

Happy new born♪

※ あたしの子じゃありません(笑)

2番目の甥っ子誕生~☆

生後2日目のあかちゃんって、こんなに小さいんだぁ。

軽くてびっくりしました☆

人から人が産まれるというのは、神秘です。

出産を経験していないあたしにとっては なおさらそうです。

こんなにちっちゃいのに、ぎゅ~ってすごい力で指をにぎるし。

誰に教わったわけでもないのに おっぱいも吸えるし、

内蔵だって脳だって、ママのおなかの中で出来たんでしょ?

すごいなーーーー。

世の中でいちばんすごいことって、

子供を産むことなんじゃないかな。

| | コメント (6)

2007年1月29日 (月)

それ、手作り?

↓コレ、あたしが愛用しているお財布です。

もちろん、ハンドメイド♪

     

先日、いつも行く手芸屋さんでお会計をしていたときのこと。

スタッフ「あのー」(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。)

あたし「?」

スタッフ「いつも気になってたんですけど」 ゛(。_。*)))(((*。_。)"

あたし「?」

スタッフ「そのお財布って、手作りですか?」(o^-^o)

あたし「コレ?そうなんです♪」

スタッフ「えーー すごいですね!

     既製品みたいだけど、もしやと思って・・・」

そこで買った生地で作ったものでした♪

かなり嬉しかったなーーーー。

既製品みたいって言われたのも嬉しかったけど、

「それ、手作り?」って聞かれるが一番嬉しいかもしれない。

ちょっと興味持ってくれてるってことだから、

話がはずむかもしれないし♪

そこから何かが繋がるかもしれないし♪

かなり嬉しくて、バッグに入っていたハンドメイドのものを、

少しお見せしてきました。(それは余計

スタッフ「売ったりはしてないんですか?」

あたし「コレで食っていってます

それから、しばらくにやにやしてました。

| | コメント (0)

2007年1月28日 (日)

プジョー1007☆

たまに、車屋さんめぐりをします。

ディーラーと中古車屋さんと、一日に何件かまわります。

車って、夢そのものです。

高望みでも、この車に乗りたいって想像すると、わくわくします。

宝くじが当たったら何買おうかって考える感覚と似ています。

車屋さんめぐりをして、夢を出来るだけリアルにして、

そして仕事がんばろうって思います。

今回は、ボルボとプジョーを見に行ってきました。

若い頃の「車」と、結婚した今の「車」の感覚はちょっと違ってきました。

若い頃は、ひとりで楽しむものでした。

だから、速くて 小さくて ちょっといじれる車が欲しかった。

今の優先順位は、

燃費が良くて 維持費がかからなくて 荷物がつめて

長時間乗っても疲れないシートの車。

優先順位、じゃなくて条件ですね(笑)

こんな車あるんでしょうか(・Θ・;)

見た目や速さ優先だったのに、今は機能性を重視している・・・

トシとっ・・・大人になったんです。

誰もが通る道です。

だけど、車を見に行くと、維持費とか燃費とか関係なくなります。

これかっこいい!!と、やはり感覚で選んでしまいます。

何も考えずにいちばん欲しい!って思うのは、プジョー206かなぁ(o^-^o)

それを見にプジョーに行ったんだけど、

1007という車がちょっと気に入りました。

1400ccと1600ccがあります。

電動スライドドア初体験だったんだけど(遅いですか)、ちょっと感動(o^-^o)

一番気に入った所は、乗り心地の良さ。

シートがかなり厚めで柔らかくも硬くもなく、

長時間ドライブにもってこいの車です。

ただ、4人乗ると荷物が積めないから、レジャーは無理かな。

新しい車はシートアレンジも機能もオプションも充実してて、

見ていて飽きません。ほんと楽しい☆

こうやって、たま~に車から栄養をもらって生きています。

いつか買う!206!

絶対新車で買ってやる!

しかも現金で!!

・・・ローンかも。

・・・もしかしたらヴィッツRSにするかも。

・・・買う予定は当面ありません。

・・・言うだけタダだしね。

| | コメント (6)

2007年1月27日 (土)

ピンクの鍋つかみ☆

鍋つかみ~♪

厚めのキルト芯(綿)を2重に入れております~♪

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

サニタリーポーチ☆

小花柄でやさしく ふんわり♪

レースもつけてかわいく、かわいく♪

| | コメント (0)

2007年1月25日 (木)

ピンクのかけら☆

細かいパッチワークをしようと思い、

6cm角に生地を切りました。

これだけの作るのに、1時間はかかります。

根気のいる仕事です。

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

淡い光☆

MRっぺと どんぐりと 時々、まつぼっくり

| | コメント (6)

2007年1月23日 (火)

STAMP!!

スタンプのアクセントをつけたリネンのキッチンクロス♪

ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) かわいいっ

自分で言うな

このシンプルさがたまらないっ

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

リスニング☆

仙台の街中を歩いていると、よく鳩を見かけます。

平和の象徴「鳩」でございます。

時には踏みそうになるのですが、鳩もバカではありません。

人の気配はちゃんと察知して避けています。

えらいです。

生きる抜く力です。

大げさです。

先日、相方と仙台デートをしていて、

視界の中に鳩が入ってきました。

あたしは、相方にこう言いました。

「美佳ちゃん、

鳩 いだよ(山形弁)」

向こうから、ブロンド髪の綺麗なお母さんと5歳くらいの女の子が歩いてきました。

女の子は鳩に気がつき、こう言いました。

「There is a bird!」

相方とあたしは はっとしました。

英語って・・・・・・

かっこいい!!!

「鳩 いだよ」 VS 「There is a bird!」

・・・・・・負けましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

there is ~ってこういうときに使うんですね。

生の英語を聞いて、改めて理解しました。

ちなみに、相方は「bird」が聞き取れ、

あたしは「There is」が聞き取れました。

ふたつ合わせて、やっと意味がわかりました。

英語を勉強して早半年・・・

前は聞き取れなかった洋楽の歌詞が聞き取れたときは

ちょっと感動します(o^-^o)

でも、まだほんのちょっとです。

毎日の積み重ねが大切ですね。

半年も勉強してて、「bird」が聞き取れなかったことがくやしい(笑)

がんばりまっす☆

| | コメント (6)

2007年1月21日 (日)

年賀ハガキホルダー☆

お年玉年賀ハガキ 当選した人~~~!!!!

はいっ!!(o゜◇゜)ノ

5等が1枚だけですけど何か?

というわけで、用済みの年賀ハガキ専用ホルダーなんて

いかがでしょうか♪

60枚用ですが、裏表使えば120枚収納可能です♪

フォトホルダーにしてもいいですねーーー♪

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

Lunch box bag☆

お弁当バッグ♪

おそろいのランチョンマットも作って・・・♪

| | コメント (2)

2007年1月18日 (木)

セミナー☆

「成長する企業の3つの原理原則」というセミナーに行ってきました。

仙台北法人会の主催です。

昔から、セミナーとか講習会とかがけっこう好きです。

なぜなら

洗脳されやすいからです。

洗脳されて、

やる気が起きるからです。

多分、だまされやすいタイプです。

熱い人が好きで、そしてそういう人に弱い。

今まで、おかしな事になった事がないのが不思議です。

もし、何かに捕まりそうな気配を感じたら、ぜひ引き止めてください。

話がそれましたが、

今回のセミナーは行って良かったセミナーでした。

漠然とわかっていたような事でも再確認することができ、

何より言葉や文章になっていると 誰かに伝えやすい。

自分の気持ちの中にも、言葉として信念として固定できます。

前向きな考えの人に会うことも、

人生にものすごくプラスな事だと思います。

前向きになれるし、そういう人の話は何より面白い!

自分の知らない世界の話を聞くのは大好きですが、

それがプラス思考な人の話だと、やる気がわいてきます。

人の話はよく聞くべきです。

タダならなおさら♪

セミナーに行くと言うことで、久しぶりにスーツを着ました。

スーツを着ると、心が引き締まりますね☆

着てみて、これまた再確認。

ふ・ふ・太った・・・

ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

心もですが、身も引き締めたいと思います(笑)

めざせ!4kg減量!!!今年の目標ですもの。

ということで、帰りのコンビニで購入~♪↓↓↓

| | コメント (2)

2007年1月15日 (月)

相方、横浜へ

相方が、ついに横浜に行っちゃいました。

去年から横浜行きの話は聞いていましたが、こんなに早く行っちゃうとは。

相方が山形を発つ前日、仙台へ遊びに来てくれました。

あたしは、記念に何かおそろいのものを買おうと決めていたのですが、

相方も同じことを考えていたのか、

指輪を見ながら「おそろいで買おうか」と言い出しました。

第六感みたいなものでしょうか。さすが相方です。

もちろん、買いました♪

けっこうひとめぼれの指輪でしたが、

趣味が似ているので相方も気に入ったご様子♪

それから、お互いにプレゼントを用意していました。

あたしは、5000m巻きの見たことないくらい大きなミシン糸を。

相方からは、あたしの欲しかった本でした。

さすが相方!あたしのツボをよくわかってらっしゃる。

かなりかわいい本です♪ありがとう。

その日は、いつもと変わらない別れでした。

バイバイ、といつもと何も変わらずに手を振りました。

しばらく逢えなくなるという実感がまるでなく、

こんなお別れで良かったのかと自分に問いかけました。

良くないな、とすぐに答えは出ました。

そして次の日、山形に相方を見送りに行きました。

ダンナとMRっぺと一緒に行きました。

ご両親も来られていました。

相方のハンドメイドのマフラーをつけたお母さん、

さみしさを隠して煙草を吸うお父さん・・・。

相方と握手をしました。

相方は、すぐに手を払って新幹線の中へ入りました。

来てくれてありがとうと泣いていました。

最後は笑顔で手を振るつもりだったのに、あたしもぼろぼろ泣けてきました。

元気で、がんばってね、と ありきたりなことしか言えませんでした。

気の利いたことは、なにひとつ言ってあげられませんでした。

ご両親も、とてもさみしそうでした。

扉が閉まり、相方は大好きな彼のもとへと横浜に行きました。

たくさん、たくさん 手を振りました。

さみしいという感覚は、まだありません。

逢おうと思えばいつでも逢える。

同じ本州だもんね。繋がってるから。

また歌おうね。絶対。

| | コメント (3)

2007年1月14日 (日)

料理がキライな方へ☆

料理がキライなあたしは、ちょっとでもキッチンに楽しみがないと

夕方が苦痛でなりません(笑)。

笑ってますが本当です。

キッチンクロスを新しくしたり、おたまを新調したり、

めかくしのカバーを変えたり・・・そうしないとイヤになります。

あたしと同じ思いの方!!

ミトンなんかいかがですか♪

     

厚めに綿を入れて、しっかりつくりますよ♪

| | コメント (5)

2007年1月13日 (土)

ゴーグル地図・・・???

じーちゃんからメールがきました。

「ブログはじめました。」

70歳すぎのじーちゃんがブログです。素晴らしい!!!

前にもネタにさせてもらったんですが、じーちゃんはハイテクです。

PCを覚えてからというもの、いろんなことに挑戦しています。

パチンコゲームに始まり、メール、文字チャット、

最近はデジカメをあげたので、

近いうちに写真をブログにアップしてくれるでしょう☆

楽しみです♪

そんなハイテクじーちゃんの家に

お正月に遊びに行ったときに聞かれました。

「”ゴーグル地図”って知ってるか?」

はて?

ゴーグル?

そして地図・・・

はて??

なんのことだかさっぱりだったので、詳しく聞いてみると、

ちまたで話題のGoogle earthのことでした(笑)

”グーグル”を”ゴーグル”と読み違いしたんですね(笑)

Google earth より ちょっと規模が小さいのが Googleマップのようです。

ゴーグル地図・・・(笑)

読み違いはあったものの、こんなことまで知ってるじーちゃんすごいねっ☆

あたしも、しがみついてでも時代について行かなきゃ・・・

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

桃色ブランケット♪

柄にもなく(笑)やさしい桃色ブランケット作っちゃいました♪

ぽこぽこワッフル・チェック&ドットのコットン・シンプルリネン

花柄ハーフリネン・ふわふわタオル地・レース・・・♪

| | コメント (0)

2007年1月11日 (木)

やっくんカード☆

昨年12月、お友達のMRっぺのオゴリでGLAYのライブに行ってきました。

MRっぺは、GLAYファンな割にGLAYのCDをあまり持っていません。

あたしも昔ファンだった割に、売ったり持ってかれたりなんかで

手元には古いアルバム1枚しかありません(・Θ・;)

なので、CDをレンタルしてPCでやいて交換し合っています。

買おうよって思いましたか。

しょうがないんです。

びんぼー同士ですから〃´△`)-3

昨日も、MRっぺからお届け物があったので、ワクワクで開けてみると・・・

オオッッ!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」

MRっぺお手製☆

やっくんのカード付き!!!

さすがMacの達人☆手が込んでます♪暇なだけです。

メインのGLAYのCDはどうでもよくなりました。

「sora!いつもお世話様なんだよっ」って

コレ、不思議とやっくん本人から言われている気分になり、

顔がにやける・にやける・にやける・・・

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)

キモイとか言うな!!!

| | コメント (2)

2007年1月10日 (水)

simple is BEST

オークションで出品している商品やオーダーをいただく商品は

小さめと大き目のまじったパッチワークの商品が多いのですが、

自宅用に作るものは、

2種類の生地を縫い合わせるくらいのシンプルなものです。

白のソファに合うように、白のざっくりリネンと

やわらかめのチェックのグレーリネンでクッションカバーをつくりました☆

カバーリング類は、 断然リネンがおすすめです♪

乾きが早くてびっくりします☆

何度もお洗濯をくりかえすと とってもやわらかくなり、

扱いやすくなります♪

ぜひぜひオーダーメイドをご利用くださいね♪

| | コメント (2)

2007年1月 8日 (月)

ワンちゃんおでかけマット☆

オーダーのお客様から写真を頂きました♪

ワンちゃんのお出かけ用マット&バッグです♪

ワンちゃんかわいい~~♪♪♪

soraのオーダー商品を使って頂いているお写真を頂くのは、

とっても嬉しいです(o^-^o)

| | コメント (4)

あったかブランケット☆

暖冬とは言え、雪が降らないとは言え、ゲレンデも商売あがったりとは言え、

寒いぞっ!!!

といわけで あったかブランケット~♪♪♪

中綿・裏はフリース生地なので、ほんとにあったかいの♪♪♪

製作中も、ぬくぬくでミシンがすすみません(笑)

| | コメント (0)

2007年1月 7日 (日)

たっぷり満喫☆

お正月は、たっぷり満喫しました♪

高校を卒業してから10年間、ずっとサービス業だったので、

初売りはもっぱら売る側でした。

10年という年月を経て 買う側にまわったこの喜び!!

初売りのチラシが楽しみでなりません(笑)

実際買ったのは、福袋1袋と、念願のカメラの三脚くらいですけどね。

人ごみにまじって歩くのが、とっても楽しかったです☆

親戚まわりもしたのですが、その時に、

じーちゃんにコンパクトデジカメをあげました☆

あたしの宝物だったcasioEXLIMです。

まだまだ使えますが、デジ一眼を買ったのでじーちゃん行きとなりました。

じーちゃんは「使えるかなー」と不安気でしたが、

PCでパチンコゲームが出来るくらいだからきっと大丈夫でしょう(笑)

連休中、お友達とも遊びました。

一緒にゴハン食べたり、ボーリングしたり、初詣に行ったり・・・♪

ZBL(蔵王 美人 レディース)の集会もしました。

メンバーは4人ですが、4人集まれたのは、7・8年ぶりでした。

遠く離れたお友達は、やっぱり積極的に定期的に計画を立てて会わないと、

会えなくなってしまう気がします。

だから、集会は毎年の恒例にしたいなぁ♪

おみくじは、大吉でした☆

気に入った!!!(笑)

来年も来よう!!!(笑)

お友達のゆめちゃんの彼が、海上自衛隊の訓練で広島に行っています。

里帰りしてきていたので、そのおみやげをもらいました。

自衛隊の売店で売っているおまんじゅうです。

その名も、 「撃(ゲキ)」 ↓↓↓

こんなの見たことないぞ!!!

もしかして、なかなかお目にかかれない商品かもしれないので、

写真を撮りつつ おいしく頂きました♪

年賀状も楽しみのひとつです☆

写真の年賀状が楽しみになったのは、トシを取った証拠でしょうか。

多分、そうでしょう(笑)

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

初日の出☆

2007年 今年もどうぞよろしくねっ♪

我が家での’06-’07年越会を終え、お風呂に入ってさっぱりしたところで、

初日の出を見に出かけました。

向かった先は、宮城県 石巻市(だと思う(・Θ・;)) 神割岬。

日本三景松島へ行こうと思っていたんだけど、

快晴という予報を聞き、きっとものすごく混むだろうということで、

ひとけのなさそうな穴場的スポットを選びました。

夜中の2時くらいに仙台を出発し、着いたのは5時くらいでした。

2番乗りでした☆

真っ黒だった空が、だんだん明るくなってきて・・・

柔らかな光につつまれて・・・

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 

出ましたっ!!日本の日の出!!美しい!!!

ちょっと感動しました(o^-^o)

| | コメント (4)

2007年1月 1日 (月)

2007年☆

今年も仲良くしてちょっ♪

| | コメント (5)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »