« ピンクの鍋つかみ☆ | トップページ | それ、手作り? »

2007年1月28日 (日)

プジョー1007☆

たまに、車屋さんめぐりをします。

ディーラーと中古車屋さんと、一日に何件かまわります。

車って、夢そのものです。

高望みでも、この車に乗りたいって想像すると、わくわくします。

宝くじが当たったら何買おうかって考える感覚と似ています。

車屋さんめぐりをして、夢を出来るだけリアルにして、

そして仕事がんばろうって思います。

今回は、ボルボとプジョーを見に行ってきました。

若い頃の「車」と、結婚した今の「車」の感覚はちょっと違ってきました。

若い頃は、ひとりで楽しむものでした。

だから、速くて 小さくて ちょっといじれる車が欲しかった。

今の優先順位は、

燃費が良くて 維持費がかからなくて 荷物がつめて

長時間乗っても疲れないシートの車。

優先順位、じゃなくて条件ですね(笑)

こんな車あるんでしょうか(・Θ・;)

見た目や速さ優先だったのに、今は機能性を重視している・・・

トシとっ・・・大人になったんです。

誰もが通る道です。

だけど、車を見に行くと、維持費とか燃費とか関係なくなります。

これかっこいい!!と、やはり感覚で選んでしまいます。

何も考えずにいちばん欲しい!って思うのは、プジョー206かなぁ(o^-^o)

それを見にプジョーに行ったんだけど、

1007という車がちょっと気に入りました。

1400ccと1600ccがあります。

電動スライドドア初体験だったんだけど(遅いですか)、ちょっと感動(o^-^o)

一番気に入った所は、乗り心地の良さ。

シートがかなり厚めで柔らかくも硬くもなく、

長時間ドライブにもってこいの車です。

ただ、4人乗ると荷物が積めないから、レジャーは無理かな。

新しい車はシートアレンジも機能もオプションも充実してて、

見ていて飽きません。ほんと楽しい☆

こうやって、たま~に車から栄養をもらって生きています。

いつか買う!206!

絶対新車で買ってやる!

しかも現金で!!

・・・ローンかも。

・・・もしかしたらヴィッツRSにするかも。

・・・買う予定は当面ありません。

・・・言うだけタダだしね。

|

« ピンクの鍋つかみ☆ | トップページ | それ、手作り? »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

もう一人の方にも渡したよ^^
喜んでもらえました^^

今回はホントありがとね^^

またお願いしないとね^^

投稿: you | 2007年1月28日 (日) 12:47

私は買うとき以外は車屋さんには行きません。

行くと欲しくなるから(笑)
soraさんみたいに、きっといつか・・・なんて無理。ほし~い!!となってしまいます。 でも買えない・・・

だから行きません。

辛抱が利かないんですよねニコッ

投稿: 夕凪 | 2007年1月28日 (日) 16:56

youさん♪
ブログチェックして確認済みでしたぁ~(o^-^o)
嬉しいです♪ありがとう(o^-^o)

夕凪さん♪
欲しくなりますよね☆
でも買えない・・・
今乗ってる車のローンも終わってないし・・・(ρ゜∩゜)
買いたい・・・買えない・・・

投稿: sora | 2007年1月28日 (日) 18:20

アタシもプジョー好きだぁ。
なんでって「プジョー」って響きが好きなのさ♪

投稿: MRっぺ | 2007年1月29日 (月) 23:45

MRっぺ♪
響きかよ!さすが面食い!
中身を見なさい、中身(笑)

投稿: sora | 2007年1月30日 (火) 09:48

車欲しいよね(*^^)vおいらもいつかワーゲンに
乗りたい!!!

投稿: ゆめ☆ | 2007年2月 2日 (金) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクの鍋つかみ☆ | トップページ | それ、手作り? »