« 髪を切ったあとには☆ | トップページ | イルミ撮影☆ »

2006年12月 3日 (日)

お笑い友達☆

今年の4月、桜塚やっくんが売れ始めてきた頃、

相方とお笑いライブに行きました(in 山形県民会館)。

やっくんをはじめ、バナナマン、さくらんぼブービー、

小梅太夫、ヒロシが出演していました。

あたしは、やっくんを生で見れたことと、プレゼントを渡せて握手出来たことで

かなり舞い上がっていました。

で、その勢いで出待ちしました。

29歳で出待ちデビューでしたけど何か?

裏口で出待ちだと、きっと人が多すぎて逢えないだろうということで、

新幹線のホームでの出待ち作戦を練りました。

実際、裏口はすごい人だったようです(後日ファン談)

山形市という田舎町から帰るには、絶対に新幹線だと確信し、

新幹線の改札で待っていました。

まさかセーラー服のまま帰るわけがないから、

スッピンだから見逃すな!!とお互い言い合って目を凝らしていました。

待っていると、相方とあたしの共通の友人から電話があり、

それに気をとられ、結果としてやっくんが改札を通るのを見逃してしまいました。

山形駅の改札って、ひとつしかないんですよ!?

入る改札・出る改札全部で3つくらいしかなくて、

混んでいないときはひとつだけしか開いてなくて、

そのまん前で待ってたのに見逃して・・クスン(ノ△・。)

その時の相方とあたしは、見逃したなどと思わず、

「わかった!ホームにいるんだ!」と思ってホームへ。

実際、その時の新幹線のホームにやっくんは並んでいたはずなんです。

あたしは、並んでる人の顔を全員確認して、

だからやっくんの顔も確認したくせに、また見逃しました。

しかも、やっくんは竹刀をバッグに入れて持っていたそうです(後日ファン談)。

「あたしが見逃すわけがない」という浅はかな自信と思い込み、

そして軽すぎた確認・・・どれだけ後悔したことか。

スッピンのやっくんをちゃん見つけて、サインをもらったヒトだっていたのに。

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

小梅ちゃんはスッピンではわからなくて見つけられませんでしたが、

そのほかの芸人さんは、ホームを普通に歩いていました。

みんな かたまって歩いていたわけではないけど、すぐわかりました。

「ライブみてました♪おつかれ様でした♪」と声をかけれたのは、

さくらんぼブービーのお二人だけでした・・・。

ここまで読んでコイツあぶないんじゃないかとちょっと引いてる方、

ファンってこういうもんなんです。多分。

で、ここからが本題。前振り長いな。

そのときに、新幹線のホームで出待ちをしていた女性と友達になったんです。

新幹線のホームは、夜ということもあり、

風が吹き抜けてとても寒かったのですが、

お互いの好きな芸人さんを想う気持ちで暖め合ったという感じでしょうか。

気持ち悪いですか。

その女性は、ヒロシをこよなく愛すヒトミさんという方でした。

出待ちの間はかなり時間があったので、いろんな話を聞きました。

彼女は、ずいぶん昔からお笑いが好きで、東北だけでなく、

関東方面にもライブを見に行く、生粋のファンです。

もちろん「お笑いポポロ」とかいう雑誌も買っているそうです。

そのときにメールアドレスを交換し、それからたびたびメールしていました。

ライブ情報を交換したり、画像をもらったり・・・♪

そのヒトミさんから、久しぶりにメールがきました。住所を教えて、と。

数日後、郵送でサプライズが届きました♪

それがコチラ↓↓↓

ありがとうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

「東京にライブを観に行った帰りに、日本テレビに寄ったら売ってたから」

丁寧な手紙まで入っていました。

嬉しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃヽ(*⌒∇^)ノ

お礼に、ヒロシ何も持ってないから、何かかわいいものを送ろうと思います♪

|

« 髪を切ったあとには☆ | トップページ | イルミ撮影☆ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

こちら?画像がないよっ(p_-)

投稿: ゆめ☆ | 2006年12月 3日 (日) 11:45

ゆめ☆ちゃん♪
画像忘れてました。
UPしたよぉぉぉ。

投稿: sora | 2006年12月 3日 (日) 20:47

*** sora chan ***

はじめまして~m(u_u*)m
仙台市太白区在住の*ベガッこ*と申しますm(_ _*)m
いつも楽しい日記ありがとうさんです♪
sora chanへのコメントデビューです^^
毎日読み逃げばかりですんませんでした~^^

*やっくん*我が家の園児(6才男の子)も大好きですよ~
園でもよく真似してるそうです。他の芸人さんも…チョット!チョット!チョットぉ~とか^^:

我が家にはもう二人、人気の芸人さんがいます…
キャラクターしか覚えてないのですが…
*ブス田キモ子*知ってますか~
しか~し、おもキモすぎる*^o^*
そのキャラに似ている人を名前は知らないのですが良く見掛けるので
その人に似てるぅ~と我が家ではちょっとしたブームです。

明日放送の、はなまるマーケットの*はなまるカフェ*にやっくん出ますね~見逃さないでね~

投稿: ベガッこ**☆(ゝω・) | 2006年12月 5日 (火) 10:16

*ベガッこ* ちゃん♪
始めまして^^ 近くなんですね♪嬉しいです(o^-^o)
読み逃げしてましたねーーー(笑)コメントありがとうです♪
それと、明日のはなまる情報ありがとうです♪
見逃さないっ!!
ブス田キモ子・・・知らないなー(ρ゜∩゜) TVでてるんでしょうかー??


投稿: sora | 2006年12月 5日 (火) 17:11

*** sora chan ***

こんばんは~♪お返事ありがとさんですm(_ _*)m
先週の■エンタ■にネタで*ブス田キモ子*出てましたよ~!
でもコンビ名が分からないんです(*o*)

ちゃんとコンビ名覚えておきますね!

東京行ってらっしゃ~い(^o^)ゞ

投稿: ベガッこ**☆(ゝω・) | 2006年12月 5日 (火) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪を切ったあとには☆ | トップページ | イルミ撮影☆ »