« blanket☆ | トップページ | お財布☆ »

2006年11月27日 (月)

通帳ケース☆

よくオーダーを頂くのが、通帳ケース♪

↑↓ぱかっと開く長財布のようなタイプと、

↓Wファスナーのポーチタイプがあります♪

↑中にカードケース付きのしきりを付けて使いやすくしました♪

通帳やカードって、けっこうかさばるので、お財布に入れちゃうと

持って歩くのが大変!

なので、個別に通帳ケースを作っちゃいましょう♪

|

« blanket☆ | トップページ | お財布☆ »

■そらら品:いろいろ」カテゴリの記事

コメント

相変わらず可愛いものばっかりお作りになるんですね♪
私は今コインケースを作ろうかなーって思ってるんです。去年オリジナルで型紙をおこして試作して、母に頼まれたのを作ったっきりで寝かせておいた作品・・・。
ただ、ミシンでのファスナー付けが苦手で・・・手縫いで作るかも(≧m≦)ぷっ!
そうそう、前から聞きたかったの!
トーションレースでふちを包むコツってなんですか?
一回やったらずれたりしてなかなかうまくいかず(-w-;
むずかしいわー!

投稿: まい | 2006年11月27日 (月) 19:48

すごくうまいですよね。いつも写真で見て「すげー」と思っていました。
オレの母親もオレが小学生の頃にサイフとか小袋や枕カバーなんかも作ってくれましたが、
センスが違いますね!

しかもきれいに写しちゃうところがまた!

投稿: 05(ゼロゴウ) | 2006年11月28日 (火) 03:25

まいさん♪
ありがとうございますっ(o^-^o)
型紙をおこせば、同じ形が作れていいんでしょうねーー。
あたしはめんどくさがりなので、型紙はつくりません(ρ゜∩゜)
まいさんのブログのあみぐるみ、とってもかわいかった!!!
ああいうの作れるってすごいなーーーo(*^▽^*)o
レースの縁取りは、自己流ですが片面ずつやっていくと上手に
出来ると思いますよ♪あたしは、手縫いが苦手です・・・。

05くん♪
褒めすぎですっo(*^▽^*)o←嬉しい(笑)
写真を撮るときは、かなり集中して撮ってます。
ほんとはもっともっとキレイに写したいんですが、
コレが今のあたしの実力なんですね(ρ゜∩゜)
これでも、毎日何かしらは撮って練習してるんですよ(笑)

投稿: sora | 2006年11月28日 (火) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« blanket☆ | トップページ | お財布☆ »