« よさこい | トップページ | 自宅用☆ »

2006年10月 9日 (月)

のだめカンタービレ♪

今ちょっと話題になっている「のだめカンタービレ」

音楽大学の学生のまんがですが、昔読んでけっこう面白かった☆

あたしは、中学高校6年間 吹奏楽部でした。

かなりがんばってやっていて、音大を目指そうかと先生についた時期もありました。

結局音大は受けなかったんですが、先輩や後輩は

音大に行ってる人がけっこういます。

この作者がモデルにしている音大って武蔵野音大なんです。

山形出身のアフロのティンパニー奏者の学生は、

あたしの後輩をモデルにしてるらしいです。

後輩と苗字同じだし(笑)

まんがではちょっとおかまっぽいですが、本人は至って女好きでした(笑)

人懐こくてかわいい後輩でした(o^-^o)

ジャズ(フュージョンだったかな)のドラマー目指してアメリカへ留学し、

その後 日本へ戻ってきて楽器のメーカーに就職したみたいです。

いいきっかけなので、連絡してみようかな♪

|

« よさこい | トップページ | 自宅用☆ »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい | トップページ | 自宅用☆ »