« 拾い物☆ | トップページ | 初ダーツ☆ »

2006年10月14日 (土)

リネンのクロス☆

今日は、リネンクロスについて熱く語りたいと思います。

雑誌などで、おしゃれなリネンのキッチンクロスがよく載ってますよね。

あたしも!と思い、初めてリネンのクロスを作ってみたのが二年前。

作ってはみたものの、独特の質感で ごわごわするわ しぼりにくいわ

なんだこれって感じでした。

ひとついいとところは、水をよく吸うこと。

それ以外は、よく良さがわかりませんでした。

でも、雑誌では「リネンがいい!」と取りざたされていたので、

ちょっと悔しい思いをしました。

そして今は・・・リネンはキッチンクロスとして大活躍しています(o^-^o)

リネンは、最初はごわごわしますが、洗うにつれてやわらかくなるんです。

ただ、やわらかくなるまでには相当時間がかかります。

何度も何度も洗って、ちょっと色も褪せてきた頃が最高の質感ですo┤*´Д`*├o

吸水性と速乾性は抜群です!!

コットンクロスの半分以上短い時間で乾くんじゃないかな。(※sora比)

キッチンクロスだけでなく、ハンカチもリネンを使っています↓↓↓

これ、最高(* ̄(エ) ̄*)ポッ

何がいいって・・・使ってみてください!!絶対わかるから!!

この良さ・・・伝えたいです♪

|

« 拾い物☆ | トップページ | 初ダーツ☆ »

■そらら品:いろいろ」カテゴリの記事

コメント

リネンってそんなにすごいんですか?
まいはまだまだハンドメイド初心者なので、ちょっとわからないのだけど、リネンって言うのは全麻の布のことなのかしら?
よくコットンリネンとかハーフリネンなんて言葉も耳にするし、きっといろいろ種類があるんだと思うんだけど(笑)

投稿: まい | 2006年10月15日 (日) 01:54

まいさん♪
リネン、ほんといいですよ!麻100%のことです☆
ぜひぜひ使ってみてくださいね♪

投稿: sora | 2006年10月15日 (日) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拾い物☆ | トップページ | 初ダーツ☆ »