« new handy phone☆ | トップページ | ヾ(- -;) »

2006年10月25日 (水)

遠距離

仲の良い友人カップルのお話です。

彼氏・彼女とも以前勤めていた会社の同僚で、

その会社を辞めてから6年以上たちますが、よく遊んでくれます。

彼氏Kくんが、8月に海上自衛隊の二等海士試験を受けました。

Kくん本人も彼女のYちゃんも、まさか受かるわけが無いと思って受けた試験です。

ところが、まわりの期待を裏切り、Kくんは見事合格!!!

それを聞いたときは、あたしも驚きのあまり事故りそうでした(笑)

喜びもつかの間・・・というより、KくんもYちゃんも、素直に喜べなかったんですね。

KくんとYちゃんは福島県に住んでいます。

しかし、二等海士の訓練は広島県で行われます。

3年程度は広島に居ることになるらしいんです。

福島と広島・・・けっこうな遠距離です。すぐには行けません・・・。

でも、Yちゃんは止めたりはせず、ついて行こうともせず、言ってました。

「よく、人生には3回チャンスがあるって言うけど、Kにとってこれは、

絶対にチャンスだと思う。だから、さみしいけど待つよ。」

あたしも、そう思います。気がついたチャンスは、生かさないと。

ただ、やっぱり遠距離辛いだろうなー・・・(ノ△・。)

だけど、KくんもYちゃんもがんばれ!!それしか言えないけど・・・

この広~い空の下に、KくんもYちゃんも居るんだからねっ!!

繋がってるんだよぉぉぉぉ!!

一緒に広島に遊びに行こうね!!あ。もしかして、邪魔!?(笑)

|

« new handy phone☆ | トップページ | ヾ(- -;) »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« new handy phone☆ | トップページ | ヾ(- -;) »