« 生地入荷♪ | トップページ | 三十路 2 »

2006年9月26日 (火)

soraのじーちゃん

先日、念願の一眼デジカメを購入したので、

お出かけするときは一眼を持ち歩こうっと♪

なんて考えて顔がにやけてくるsoraです(o^-^o)

普段撮りは、携帯カメラで十分だと思っています。

ただ、今のあたしの携帯カメラは画素数が相当低いので(120万画素くらいかな?)

300万画素以上のカメラ付携帯に買い換えようかと思っています。

携帯を買い換えたら、現在使用している400万画素のコンパクトデジカメを

じーちゃんにあげようと思っています。

じーちゃんは、最近デジカメがほしくてネット懸賞にかなり応募してるみたいですが、

なかなか当たらないと嘆いておりました(ノ△・。)

でも、旅行券2万円分当たったって言ってたかな。やってみるもんだねっ!

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

あたしのじーちゃんは、ばーちゃんと一緒に

このブログをいつも楽しみに見ててくれてるみたいです。

で、「たまにじーちゃんのことも書いてなっ」と言われたので(笑)、

身内ネタですが、今日はじーちゃんのことを書いてみたいと思います=^-^=

あたしのじーちゃんは、ハイテクです。

70歳はとうにすぎてるのに、PCでメール・ネット・はたまたメッセンジャーで

文章チャットも出来るらしいです。

オンラインで何をしてるのかと言うと、

大体パチンコゲームです(笑)

PCを覚えた事で、退職後の生活がとても潤ったらしいです♪

たまに遊びに行くと、なぜがデスクトップ画面に

ショートカットがいっぱい出来ててびっくりします。

本人も、どうやってつくったかわかっていないご様子・・・ふふふ♪

こんなじーちゃんが、あたしは大好きですっ

Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

じーちゃん、ばーちゃんも長生きしてなっ!!

|

« 生地入荷♪ | トップページ | 三十路 2 »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

じーちゃんスゲー!!!!
うちの父にも見習って欲しいものだ・・・
事務所でノートPC買ってあげたのに書類置き場になってたよ・・・

ご想像通り僕が没収しましたw

投稿: まさくん | 2006年9月26日 (火) 18:52

まさくん♪
じーちゃんすごいでしょ♪
自慢のじーちゃんですよん(o^-^o)
さっきも「ブログみたぞ」とメールがきました。
懸賞で現金3千円とうどんが当たった!と言ってました。すごいなー。
でも、コメントのしかたはわからないみたい(笑)
興味が出ないと、なかなか出来ないよね、PCは。
まさくんのおとーさんも、オンラインゲームとか
けっこうハマっちゃうかもよー(笑)

投稿: sora | 2006年9月26日 (火) 20:53

ほんと☆じ~ちゃんすごいっ!!!
しかも懸賞当たるんだねっ!(^_^)v
おいらなんて1回も当たったときないよ。
このコメントも、じ~ちゃん読んでくれてる
のかな?
じ~ちゃん!のコメント期待してます
(^_^)v

投稿: ゆめ☆ | 2006年9月26日 (火) 23:24

ゆめちゃん♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ハイテクじーちゃんでも、コメントは出来ないみたい(笑)
懸賞、けっこうハマった時期あったけど、
最高で20000円のフライパン!
郡山で使ってたよん☆

投稿: sora | 2006年9月27日 (水) 10:11

ネットでパチンコ・・・・・・('I')・・・・・・

損得あるのかな?

メッセでチャットか~
凄いヽ(゚Д゚;)ノ!!

ほんと、じいちゃんとばあちゃんには長生きしてもらいたいね


投稿: mikako | 2006年9月28日 (木) 00:03

mikako♪
パチンコゲームは、損得あるやつだと有料らしいの。
じーちゃんは無料で楽しめるかわり、もうけもないのさっ。
現実だったら何十万だかもうかってるぞ、とじーちゃんは言っておりました(笑)

投稿: sora | 2006年9月28日 (木) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生地入荷♪ | トップページ | 三十路 2 »