« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

自由ということ

「自由」って一体なんだーーーい♪と

その昔 教祖と呼ばれた尾崎豊氏が歌っていましたが・・・

あたしも、路上ライブを始めた19歳の頃は、よく歌っておりました。

さて、自由って一体なんでしょう。

本当に必要なものでしょうか。

なんでも自由だったら・・・きっと、この世は犯罪だらけですね。

なんでも規制したら・・・それでも犯罪は起きるし、人々の心も病んでいくでしょう。

早い話、バランスかな、と思います。

決まりごとの中でのある程度の自由。

手のひらで踊らされているようですが、それが基本だと思います。

じゃぁ、どんな基準で自由を与えるのか。

とうていあたしでは説明できないので、石原都知事の言葉をお借りしましょう。

「感性を膨らませるための自由」

これは、子育て論のようです。

一般論とはちょっと違うと思いますが、あたしは感銘を受けました。

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

三十路 2

昨日、三十路ネタをブログにしたのですが、トシを感じたネタをもうひとつ!

先日、夕食を作るのがめんどくさかったので、

ジャスコにお惣菜を買いに行きました(ダメ主婦です)。

ふと見ると、若い(ハタチそこそこ)男子と女子が、

4名ほど仲よさそうに買い物をしていました。

ビール&チューハイ等買っていたので、これからきっと宅飲みでもするのでしょう。

ありきたりの風景ですが、あたしは違和感を感じました。

どうして男子と女子が一緒にいるのか

しかもあんなに仲良く

多分、そこに違和感を感じました。

考えてみたら、自分も若いときは男女関係なくみんなで仲良く

騒いで飲んで遊んでカラオケ行って・・・としてました。

彼氏とか彼女とかそういうことなしに、男女関係なく、です。

なのに、違和感を感じたのです。

結論です。

そこが、トシなんです。

「気持ちはまだ18よ」なんて言ってはいるものの(言ってるの!?)

気がつかないうちに、二十歳くらいの気持ちを忘れてるんだなって思いました。

まだまだ若いと思ってますが、ほんの10年前の気持ちを忘れています。

それがいけないということではないけど、忘れたくない気持ちもあるなーーーって、

ちょっと思い出にひたりたいと思います。

| | コメント (2)

2006年9月26日 (火)

soraのじーちゃん

先日、念願の一眼デジカメを購入したので、

お出かけするときは一眼を持ち歩こうっと♪

なんて考えて顔がにやけてくるsoraです(o^-^o)

普段撮りは、携帯カメラで十分だと思っています。

ただ、今のあたしの携帯カメラは画素数が相当低いので(120万画素くらいかな?)

300万画素以上のカメラ付携帯に買い換えようかと思っています。

携帯を買い換えたら、現在使用している400万画素のコンパクトデジカメを

じーちゃんにあげようと思っています。

じーちゃんは、最近デジカメがほしくてネット懸賞にかなり応募してるみたいですが、

なかなか当たらないと嘆いておりました(ノ△・。)

でも、旅行券2万円分当たったって言ってたかな。やってみるもんだねっ!

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

あたしのじーちゃんは、ばーちゃんと一緒に

このブログをいつも楽しみに見ててくれてるみたいです。

で、「たまにじーちゃんのことも書いてなっ」と言われたので(笑)、

身内ネタですが、今日はじーちゃんのことを書いてみたいと思います=^-^=

あたしのじーちゃんは、ハイテクです。

70歳はとうにすぎてるのに、PCでメール・ネット・はたまたメッセンジャーで

文章チャットも出来るらしいです。

オンラインで何をしてるのかと言うと、

大体パチンコゲームです(笑)

PCを覚えた事で、退職後の生活がとても潤ったらしいです♪

たまに遊びに行くと、なぜがデスクトップ画面に

ショートカットがいっぱい出来ててびっくりします。

本人も、どうやってつくったかわかっていないご様子・・・ふふふ♪

こんなじーちゃんが、あたしは大好きですっ

Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

じーちゃん、ばーちゃんも長生きしてなっ!!

| | コメント (6)

2006年9月25日 (月)

生地入荷♪

新柄入荷♪
すごい単位で生地を買っちゃった・・・(・Θ・;)
そしたらロールで届きました・・・。
お店みたいっ
チョコギンガム、薄めのチョコドット、ブラックウォッチワッフル、
そしてグレーリネン10m!!!
つくるぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

| | コメント (6)

2006年9月24日 (日)

泣きそうに嬉しすぎる週末☆

ものすごく幸せ満喫の週末でした☆
土曜日の夜、地元某所にて一年ぶりに路上ライブ☆
たいてい相方と服装を合わせて行くんですが、
今回はNIKE ダンク!でおそろいに♪
ゆずのコピー専門デュオ「PUG」 いざ出陣!!
いつもの地下道は先客がいたため、一時 地上で♪
シルバー屋さんの明かりを頼りに譜面を見ます。
決してギターも歌もうまいわけじゃなく、
プロを目指してるわけでもなく、ただただ好きでやっています(*゜v゜*)
なんというんだろう、この上ない快感!!
あたしが、人生のなかで一楽しいと思える時間です。
楽しくて楽しくて楽しくて、時間を忘れます。
今回は、今までで一番 たくさんの拍手をもらえた夜でした。
なんか、感動してちょっと泣きそうでした(;゜(エ)゜)
歌い続けること5時間。指ものども限界がきました☆
ほんと楽し&嬉しかったなーーー
mikakoありがとうっっ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
日曜の夕方、またしてもヤマダ電器へ♪
そして・・・・買っちゃいました!
念願のEOS Kiss dijital X!!!!
v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
ついに買っちゃったーーー!!!しかもWレンズキット!!
もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて死んじゃいそうでした!!!!
w( ̄▽ ̄;wワオッ!!w( ̄▽ ̄)wワオッ!!w( ̄▽ ̄)wワオッ!!
何撮ろう何撮ろう何撮ろうっ!!
記念に、いつもよりグレードアップした焼肉屋さんへGO!!!(何の記念??)
↑大好きなセンマイ刺し♪(牛の小腸だっけかな??)
カルビもちょっと霜降ってて、久々に贅沢な焼肉を満喫しました♪
ああああああああ・・・・
毎週こうだといいんだけど・・・(たまにだからいいんだよっ!)

| | コメント (12)

2006年9月19日 (火)

本屋さんが大好きです。
立ち読みも大好きです(迷惑だぞっ)。
あたしは、生地・雑貨・CD・譜面・母の日のプレゼントにいたるまで、
けっこうネットショッピングを利用していますが、
本は立ち読みしなきゃ買いません(やっぱ迷惑だぞっ!)
だけど、立ち読みのゆるりとした時間がとても好きだなー(*´∇`*)
仕事柄、手芸やリネン関係の本は必ずチェックしています。
それから、英会話・カメラ関係・写真集ゾーンは必ず見ます。
物語や小説は苦手かもしれません。
それより、現実の世界が好きです(笑)
↓↓↓今日 購入した本です。↓↓↓
「1歳から100歳の夢」 byいろは出版
1歳のあかちゃんから 100歳のおじーちゃんおばーちゃんまで
老若男女の夢を描いた本です。
「夢」ってとても大切だと思います(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
人の夢を語るときの笑顔って、半端じゃなく綺麗です。
なりたい職業や名声だけが夢じゃなく、
ほしい物や、明日やりたいこととか、そんな小さなことでも構わない。
何か目標を持ってそれを現実にしようとする姿って素晴らしい。
あたしは、自分で会社を興して奮闘中のだんなサマが
人としてとてもかっこいいと思います。
↑↑たまにブログに載せないといじけちゃうので、載せてみました(笑)↑↑


あなたの夢は何ですか??

| | コメント (6)

無心

ミシンに向かうときは、無心です。
ひらすらミシンのペダルを 踏む・踏む・踏む☆
アイロンをかける・かける・かける☆
の繰り返しで、気がつくと時間がたっている感じです( ´△`)
気がつくと鍋つかみ11個・・・(;゜(エ)゜)
おかしいな、あたし。

| | コメント (3)

2006年9月14日 (木)

サイン☆

ものすごいサプライズが届きました。
桜塚やっくんのサイン!!
先日、ゆめちゃんとお笑いライブに行った時、
彼女が手紙と一緒に返信用の封筒と色紙をやっくんに渡したら、
2日後くらいに郵送されてきたそうです。
かなり羨ましがっていたのですが、
ゆめちゃんは、あたしの分も色紙を入れていたようで、
それが今日、郵送でゆめちゃんから届きました。
かなりかなりありがとう!!
やっくんの色紙ももちろんかなりかなりうれしいけど、
あたしの分まで色紙を準備してくれたゆめちゃんの気持ちがなにより嬉しい!!

| | コメント (6)

2006年9月 9日 (土)

☆EOS Kiss digidal X on sale ☆

9/8は、一眼デジカメEOS Kiss digidal X の発売日でした。

楽しみにしてたので、発売日に見たくてお昼すぎに近くのヤマダ電器へ♪

店頭にはディスプレイされていなかったので店員さんに聞くと、

「商品は入荷してるんですが、夕方以降にメーカーさんが来てDPするんで。」

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

夕方って おい!!

あってもすぐは買わないけど(笑)

「見せてよ」とも言えず、帰ってきました・・・(ノд・。) グスン

まぁ、そんなに仕事もサボってられないので(サボってたんかい!)

しょうがないので諦めて、また今日見に行ってきました。

そしたら あったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(はぁと)

全モデルの digital N は、

「残り2台!Wレンズキット 105000円!!」POPが貼られてました。

安いじゃん!!

けどやっぱ新しい1000万画素がほしいんじゃ・・・(Y)o\o/=<~~~◎

あぁほしいほしいほしい・・・

ほしい気持ちって、どうにもならないです。とにかくほしい!!(笑)

考えてみたら、ここ一週間 毎日電器屋さんに行ってます・・・(・Θ・;)

| | コメント (4)

2006年9月 6日 (水)

エックス!!!!!

日曜・火曜に続いて、今日も行っちゃいました、電器屋さん。

仕事が忙しかったので、通りすがりに10分くらいでした。

見るものはもちろん、一眼デジカメ!

あぁほしい・・・。

買えないと思うと余計ほしくなる。これって人間の性ですね☆

んで、発見しました!

EOS Kiss Digital X 9月8日発売!!

まじすかっ!いくらなのよ、いくら!

オープン価格って!!ちょっと!! ちょっとちょっと!(゛ `-´)/ (゛ `-´)/

前モデルのDigital N は、約800万画素。

今度の X は、約1000万画素みたいっ!!!

あさって発売・・・・・仕事さぼって見に行こうっと。

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

()o\o() ジャキジャキ (V)o\o(V) 笑

所詮素人なんで、前モデルとの違いなんでわからないんでしょうね・・・あははっ

| | コメント (7)

2006年9月 4日 (月)

今 いちばんほしいもの☆

ほしくてほしくてたまりません!


一眼デジカメ!!
コンパクトデジカメでいいかなーって思ったときもあったけど、
この時 一眼があったらな!って思うときが多くなってきました。
コンパクトデジカメで限界を感じてしまったら、
やっぱ一眼にステップアップするべきなんでしょうね。
とりあえず、電器屋さんをまわっていろいろ商品を見ている段階です。
けっこう値が張るものなので、かなり慎重に選んでます。
明日は、ヨドバシカメラに下見に行ってきます。
レンズも、どれにしようか・・・まずは本体ですけどね☆
それより・・・・・まずはお金貯めなきゃ!!(笑)
(そこからかいっ!!)

| | コメント (0)

バーゲン!!!!!

生地屋さんのバーゲンに行って来ました☆
全品2割引ですよん♪
こうして見るとたいした量ではないように見えますが、
抱えきれずに、車と売場を何往復かしましたよ・・・(・Θ・;)アセアセ
秋カラーやフリース生地、キルト芯などをたくさん買ってきました。
そろそろオーダーメイドで人気のブランケットが恋しい季節になるので、
がんばらねば☆
最近、オーダーのお仕事をたくさんもらって、忙しくさせていただいております♪
何度もオーダーいただいている方もいらっしゃって、
とっても感謝しております!!
←←左サイドバー上部にHPへのリンクがありますので、
お気軽にお問い合わせくださいね☆
そういえばこのブログ、ハンドメイドのブログのはずですが、
全く記事にしたことがありませんでした!!
ま、いーか(。・_・。)ノ

| | コメント (4)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »