« エアボーカル☆ | トップページ | バーゲン!!!!! »

2006年8月30日 (水)

戻るボタン

仲の良い友人と会話をしていて、気が付いたことがありました。

話が弾んで、笑って、ぽんぽんコトバが飛び出して、

言ってはいけないような事をぽろっと言っちゃいました。

とても仲がいい友人でも、やっぱ親しき仲にも礼儀ありですよね。

そのとき、あたしの頭に、「戻るボタン」が浮かびました。

正式名称はなんだか知りませんが、ツールバーのところにあるアレです。

その後に「言っちゃったものは戻らないんだ」って思いました。

PCを使って仕事をすることが多いせいか、

いつものクセみたいなもので「戻るボタン」が頭をよぎったのだと思いますが、

自然に出てきたことがすごく怖いことだと思いました。

人生に戻るボタンはありません。当然、わかっています。

一度出た言葉は戻らないし、割れたグラスは元には戻りません。

なのに、一瞬「戻るボタン」を思い浮かべてしまった・・・。普通に。

まるで、ブラウン管の中と現実を一緒にしたような、

ゲーム感覚で犯罪を犯す人たちと同類になった感覚でした。

現代病というのかPC病というのか・・・自分で、ちょっとショックです。

「戻るボタン」が自然に出てきたのはそれ一回きりですが、

こういう感覚って、あたしだけじゃないかもしれません。

みなさま、お気をつけてくださいませ・・・。

|

« エアボーカル☆ | トップページ | バーゲン!!!!! »

写真&日記」カテゴリの記事

コメント

それ・・・分かるかも・・・

まぁ僕の場合は「戻るボタン」じゃなく
ドラえもんの「タイムマシーン」だけどねw

今の人生は気に入ってるけどあの時違う決断をしていたら・・・
なんて考えちゃう時があるんですよねぇ

まぁやり直せないのが人生の面白い所かもしれないけどねw

投稿: まさくん | 2006年8月31日 (木) 17:48

まさくん♪

タイムマシーンかぁ・・・
やり直せないから、人生!だよね☆
できるだけ悔いの無いように・・・
出来るだけ楽しく充実して生きたいっ!

投稿: sora | 2006年8月31日 (木) 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアボーカル☆ | トップページ | バーゲン!!!!! »