« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

戻るボタン

仲の良い友人と会話をしていて、気が付いたことがありました。

話が弾んで、笑って、ぽんぽんコトバが飛び出して、

言ってはいけないような事をぽろっと言っちゃいました。

とても仲がいい友人でも、やっぱ親しき仲にも礼儀ありですよね。

そのとき、あたしの頭に、「戻るボタン」が浮かびました。

正式名称はなんだか知りませんが、ツールバーのところにあるアレです。

その後に「言っちゃったものは戻らないんだ」って思いました。

PCを使って仕事をすることが多いせいか、

いつものクセみたいなもので「戻るボタン」が頭をよぎったのだと思いますが、

自然に出てきたことがすごく怖いことだと思いました。

人生に戻るボタンはありません。当然、わかっています。

一度出た言葉は戻らないし、割れたグラスは元には戻りません。

なのに、一瞬「戻るボタン」を思い浮かべてしまった・・・。普通に。

まるで、ブラウン管の中と現実を一緒にしたような、

ゲーム感覚で犯罪を犯す人たちと同類になった感覚でした。

現代病というのかPC病というのか・・・自分で、ちょっとショックです。

「戻るボタン」が自然に出てきたのはそれ一回きりですが、

こういう感覚って、あたしだけじゃないかもしれません。

みなさま、お気をつけてくださいませ・・・。

| | コメント (2)

2006年8月29日 (火)

エアボーカル☆

以前、TV番組「学校へ行こう」で取り上げていた「エアボーカル」。
来週放送予定で久々にその名前をきいて、
そういえば以前の放送がかなりおもしろかったなーと思い出し、
早速 ネット検索をかけたら、以外にもあっさり出てきました(*´∇`*)
しかも、TVで放送されたものがすんなり出てきて、
かなりウケますwwwww
はっきり言って、今まで生きてきた中でも
かなり上位にランクインするおもしろさです。
ちなみに曲は、バックストリートボーイズの有名な曲です♪
では、どうぞ!!
↓↓↓
I want it that way

| | コメント (4)

2006年8月17日 (木)

夏休み☆

お盆休みどっかいきたーい!
ということで、泊りがけドライブ行ってきました♪
お風呂に入った後、夜の10時くらいに出発☆
北へ北へ↑向かいました。
夜通し車を走らせ、宮城県を通り抜け、朝方に岩手県へ!
道の駅でハミガキしましたよぉ。初めてです(〃^∇^)o_彡☆
↓岩手県八幡平です↓
かなりかなり風景に感動!!!
ものすごく綺麗!!!!
写真に残せる腕がないのが悔しい!!!
けど、風景は目に焼き付けるものです(*´∇`*)


↓それから、十和田湖の近くの奥入瀬渓谷へ。
ここは、はっきり言って素晴らしい!!!
今までいろんな川や滝や渓谷を見てきましたが、
こんなに長く楽しめる渓谷はないんじゃないかなーーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
遊歩道もちゃんとあり、お散歩コースとしても
ドライブコースとしても最高です。
全長かなりありますよ(*´∇`*)


↓それから、やっぱりムシです♪↓

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

夏バテ☆

夏バテでだるくて、昨日はずっと寝てました(ノω・、)
食べないのがいけないんだよねーー。
ちゃんと体力つけるものを食べないと、ほんとバテるねーー。
2日間のひきこもりを脱して、今日は家の外へ出ました。
紫外線大嫌いなのに、太陽の光が気持ちいいと感じました☆
光合成したのかな??笑

先日、相方に逢ったときに、ギターの携帯ストラップと
いちごのキーホルダーをもらいましたぁ(*´∇`*)
このいちごは、メジャーになるんですよぉ。かわいい優れもの♪
さっすがあたしの相方、趣味がわかってらっしゃる!!

| | コメント (2)

2006年8月 8日 (火)

花笠♪

花笠祭り!行ってきましたー♪
まずは、霞城(カジョウ)公園で、夕日を見ながら屋台で腹ごしらえ♪
和太鼓、自衛隊員の迫力ある踊り、かなり興奮です(*´∇`*)
最後は、相方と飛び入り参加で汗だくで踊ってきました。
後ろに居た若い男子が飛んだり跳ねたりでかなり盛り上がってて、
あたしたちも便乗♪
「ジャンプたりないよぉ!」なんて言われながら
ウチワ片手にジャンプ!
かなり楽しかったーー!!

| | コメント (3)

2006年8月 6日 (日)

hanabi


夏の風物詩 花火を観に行ってきました♪
人ごみがいやなので(じゃ行くなよって話しですが)
ちょっと郊外の丘の上で、車の中で観ました。
その丘を、勝手に「フェラーリの丘」と呼んでいます。
フェラーリをはじめ、ベンツアウディBMWなど
高級外車ばかりがとめてある住宅丘(?)です。
建物も外構も素晴らしく、あぁお金持ちの家って感じです。
話はそれましたが、その「フェラーリの丘」で花火を観ました。
↑夜景もとっても綺麗で、夜な夜な恋人たちが集まる場所です。↑

花火の写真を撮るって難しいです。
シャッタースピードを遅くするため、ブレます。
三脚なんてないので、車の窓の淵にカメラを置き、手で固定しました。
↑ブレてないと思ってもブレてます(;゜(エ)゜) ↑
しかも、花火のドンッという振動で、三脚があってもブレること間違いなし!
プロの写真家は、どうやって撮っているんでしょうか・・・??



それにしても、花火って芸術です。すごく綺麗!!
ちなみに、家に帰ってから発見した虫さされの数、4箇所です・・・o(*≧д≦)o″))

| | コメント (2)

2006年8月 5日 (土)

夏は暑いのだ☆



なんだこの暑さ・・・



溶ける・・・



朝からアイスと麦茶しか口にしてません。

おなかはすきません。ずっとPCの前にいましたから(笑) 

夜は、地元の花火大会です(*´∇`*)

人を見に行くようなもんですが、それでも花火は見る価値があるし、

大好物バナナチョコが屋台に並んで・・・(。・ρ・)ジュル

夏の暑さはキライですが、お祭りっていいですね♪

| | コメント (6)

2006年8月 4日 (金)

神様☆

女性としてはあまり好まれないタイプだとは思いますが、

あたしはある意味とても現実的です(・_・;)

幽霊とか、前世とか、神様とか、科学的に根拠のないものは信じられません。

何年か前から、何がきっかけというわけではなく そう思うようになりました。

それから、「怖い」という感情が、あたしの中からほとんど無くなった気がします。

「怖いもの何?」と聞かれたら、「ない」または「毛虫」か「紫外線」と答えます(;゜⊿゜)ノ

だけど、ちょっと前にある人と「神様」について話しました。

はじめに断っておきますが、宗教の勧誘ではございません(*´∇`*)

あたしが、神様なんているわけないじゃーん と話すと、

神様は居るよ、とはっきり答えが返ってきました。

じゃぁどこに??と半分いじわるで聞くと、その人はまたはっきり言いました。

「心の中に」

それを聞き、こみあげてくるものがあり、不覚にも泣いてしまいました。

心の中の神様は、自分を肯定も否定もせず、ただ自分を見ていてくれるんだ、と

その人は言いました。

その人にとっては、心の中にある「神様」は

何か信じるものなのかもしれないな と思いました。

そういう気持ちを、あたしは何年かすっかり忘れていました。

「信じること」

少し、考えさせられることでした。

| | コメント (4)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »